次の手の用意 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。







こちらの投稿に、

「どんな手を用意しておくと良いですか?」

「先生はどんな手を用意しているんですか?」

と質問をいただきました。


少し話がそれますが、こうして発信する内容に反応いただけたり

質問していただけることってとってもうれしいです^_^

昔はこれが、アメブロでものすごく盛んでした。


アメブロはコツコツ続けてきて4500投稿以上になっていますが、

今現在コミニケーションが盛んな時期に比べるとやりとりはうんと減りました。


私の場合はFacebookが一番反応がいただけて、その次にInstagramかな。

集客について同業者の方からお悩みの声を多く伺いますが、

トレンドに流されないことが一番の秘訣かなと思います。

あと、誰の反応が欲しいかで、使いたい発信ツールは変わってきます。


自分が役に立てるのは誰か。

その一番は誰か。

まずはこちらを突き詰めてみてください。


こういった事はまた、カラーリストスキルアップセミナーで

繰り返しお伝えしていきますね。


話は戻りまして、「次の手」についてです。


実は私が次の手を打ったのは、もう十数年も前のことなんです。

ざっくりと書いてしまうと、

1つの分野を1つの形式で提供しないと言うことです。


具体例を挙げるならば、

「パーソナルカラー診断をサロンで提供する。」

だけをやらないみたいなイメージです。


ここにメイクアドバイスが付いていても、同行ショッピングが付いていても、

それだけでは次の手にはならないんです。


長くなってしまったので、

もう少し突っ込んだことを次回ご説明したいと思います。


今日も良い1日になりますように🌱