カラースクールの養成講座を作る時に、
内容をどこまで取り入れるか、どのレベルまで高めるか、
いろいろと基準を検討するんです。
そして、最終的に、これで完璧か?と問うのですが、
その時に、こんな確認をします。
私の大切な人がこれを学びたいと言った時、
自分が、絶大なプッシュをしてお薦めできるかどうか?
ということ。
気軽に買えるリーズナブルな商品でもないです。
気軽さや手軽さがウリの商品でもないです。
なので、売る側の私たちが、
「これはめちゃくちゃいいものだ!」と自信を持てなければ、
自然にそう思えなければ、
求めてくれる人にお薦めすることが苦しくなってしまいます。
良いと思えない商品は売りたくないですもん。
私は営業職をしてきたので、
商品の品質が良ければ売りやすいことをとても実感してきました。
他に、
有名なものも売りやすい
流行っているものも売りやすい
安いものも売りやすい
みんなが必要とするものも売りやすい
でもね、うちの商品はそうじゃないんです。
4つのどれとも違う。
だから、
だからこそです、
品質には、とてもこだわりと自信を持っています。
そして、それは、講座を作る自分だけがそう思うのではなく、
その商品の販売に関わる皆が強く良さを実感できるものだったり、
希少性や効果の高さを実感するものであったり、
魅力の大きなものである必要があります。
なので、開発にはしっかりめにお時間を頂くことになります。
リクエスト頂いている色彩心理系の講座も、
来月リリース予定のあるカリキュラムも、
そういった観点で、時間をかけて精査して、マーケティングもして作り上げています。
細かくてうるさくて、こだわりの強い私が、
それを強みにして作る自信作の内容です!
カラーの仕事をスペシャルにハイレベルにしたい人は、
自分のやる気を奮い立たせて門を叩いて下さい。
後は敷かれたレールに乗って、ただただ全力で進んで下さい。
うちの講座は、大切な人に自信を持ってお薦めできる内容ばかりです。
そんなカラースクールはこちら★
https://ameblo.jp/stylecreation-os