自分の家族に自信を持って薦められるかどうか | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



カラースクールの養成講座を作る時に、

内容をどこまで取り入れるか、どのレベルまで高めるか、

いろいろと基準を検討するんです。


そして、最終的に、これで完璧か?と問うのですが、

その時に、こんな確認をします。


私の大切な人がこれを学びたいと言った時、

自分が、絶大なプッシュをしてお薦めできるかどうか?


ということ。



気軽に買えるリーズナブルな商品でもないです。

気軽さや手軽さがウリの商品でもないです。


なので、売る側の私たちが、

「これはめちゃくちゃいいものだ!」と自信を持てなければ、

自然にそう思えなければ、

求めてくれる人にお薦めすることが苦しくなってしまいます。


良いと思えない商品は売りたくないですもん。



私は営業職をしてきたので、

商品の品質が良ければ売りやすいことをとても実感してきました。

他に、


有名なものも売りやすい

流行っているものも売りやすい

安いものも売りやすい

みんなが必要とするものも売りやすい


でもね、うちの商品はそうじゃないんです。

4つのどれとも違う。


だから、

だからこそです、

品質には、とてもこだわりと自信を持っています。


そして、それは、講座を作る自分だけがそう思うのではなく、

その商品の販売に関わる皆が強く良さを実感できるものだったり、

希少性や効果の高さを実感するものであったり、

魅力の大きなものである必要があります。



なので、開発にはしっかりめにお時間を頂くことになります。


リクエスト頂いている色彩心理系の講座も、

来月リリース予定のあるカリキュラムも、

そういった観点で、時間をかけて精査して、マーケティングもして作り上げています。


細かくてうるさくて、こだわりの強い私が、

それを強みにして作る自信作の内容です!


カラーの仕事をスペシャルにハイレベルにしたい人は、

自分のやる気を奮い立たせて門を叩いて下さい。


後は敷かれたレールに乗って、ただただ全力で進んで下さい。



うちの講座は、大切な人に自信を持ってお薦めできる内容ばかりです。




そんなカラースクールはこちら★
https://ameblo.jp/stylecreation-os