アクセサリーカフェ盛況でした!その① | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


photo:01




もっと早くに書こうと思っていながらこんなに遅くなってしまいました。
10月13日に開催されたアクセサリーカフェ のレポートです。




photo:02




今回、あるきっかけで、谷中知世さん とご一緒させていただくことになりました。
知世さんのイベントに対するお考えや構築方法とその経過を、
近くで見せていただくことができました。




photo:03




イベントって、自主開催をしたらよく分かると思うのですが、
本当にやることがたくさんあるんですよね。
関わる人が増えれば増えるほど。




photo:04




私もこちら なども運営しておりますので、
それはよく理解しているつもりです。

主催経験があるので、どのように協力してもらうと嬉しいかも一応は心得ているつもりですが、

自分の思っているところには未達だったです。

どこかでリベンジをと思っています。





photo:05




当日は、天候に影響を受け、「そんなことってあるの?」的なJR運転停止などもあり、
来客に多くな影響が出ることが予想されました。
それでも、本当に多くの方々がお越し下さり、とっても嬉しい気持ちになったとともに、
「さすがちよさん!」と思っておりました。




photo:06




オープン時はまだそんなにお天気も荒れておらず、
早々からご来店いただいていましたよ☆
ブースを回って、アクセサリーを堪能されるお客様たち。
試着もたくさんしていただいていました。




photo:07




気を使わずに試着ができるって結構嬉しいですよね。
眺めているだけでは分からないですもん。
それに、色んなテイストのアクセサリーが一度にたくさん見れるっていうのも嬉しい♪
キャーキャー言って盛り上がって下さっている方も何人もおられました^^




photo:08





作家さんがそれぞれのアイデアと感性で生み出した作品たち。
色んな方のところにお嫁に行ってました。
事前に関連ブログで作品をご覧いただいていた方もたくさんおられたと思うのですが、
実物をその目で見ていただくとまた違うのです。





photo:09




実物の方が数倍素敵だと私は思います。

色合い、サイズ感、質感がダイレクトに伝わりますもん。

そして、全ての作品を見ていただくことができます。





photo:10




私もちゃっかり購入しました♪
気にいって付けています^^

レポートは続きます。