東西のカラーリストによるカラー三昧の1日 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

昨日は午後から、バランスカラーセラピー 講座とカラーリストスキルアップ勉強会 に行ってきました晴れ

会場は堺筋本町のアートジョイさん でした虹


前半のバランスカラーセラピー講座は東京に拠点があるバランスカラー事務局から

巻亜紀先生maikoさん がいらして、


1 色で分析あなたのカラーキャラクター

2 色からわかるコミュニケーションパターン

3 色で見つけようあなただけのkeyパーソン


の3つの内容についてお話くださいました音譜


そして、昨日画像だけアップしていたくまちゃんですが、

自分の色と必要な色を使って、この子のネックレスを作ったんです~ラブラブ



カラーエージェントのカラフルライフ★


創作作業もセラピーになりますから、

この講座内容自体、上手くまとめられているな~って思いましたキラキラ


一参加者としても楽しませていただき、講座を担当する立場の視点でも

学ばせていただくことがたくさんありましたニコニコ

亜紀先生の講座が大人気なのが、さらに納得でしたドキドキ


後半のカラーリストスキルアップ勉強会は、今回共同企画ということで、

現場経験の長い現役バリバリの先生から貴重なお話を聞くことができましたチョキ

参加者の方はそれぞれのカラーのお仕事スタイルについて、

今一度向き合う機会のなったのではないでしょうかキラキラ


参加者様にしか分かりづらいですが、

落とし込むことの大切さ、自己資産の確認、準備の大切さ、様々な適性、

いろんなことを学びました。

そして、7つのポイントは常に忘れないでおきたいですよねキラキラ



どちらの講座も大変有意義で、あっという間に時間が過ぎて行きました流れ星

今回このようなご縁をいただけてとっても嬉しかったですキラキラ

亜紀先生、maikoさん、ありがとうございましたニコニコ


以下に参加者様をご紹介させていただきますねベル


kumikoさん

ジョセニョリータさん

花清さん

MICHIYOさん

めありいさん


カラーリストのあかまつさん

カラーリストのまつばらさん

ネイリストの久美子さん

ネイリストのみきさん


皆さまありがとうございましたラブラブ



終了後は亜紀先生たちと飲み・・・お話会へGO

ふらりと入った堺筋本町のよし田さん が素敵なお店でラッキー音譜

お料理だけでなく、サービスが超(私語?)よかった~ビール



カラーエージェントのカラフルライフ★
(りんごと帆立のグラタンは女子のハートをつかみましたラブラブ!



亜紀先生と記念撮影しました~ラブラブ
カラーエージェントのカラフルライフ★

maikoさんと3人で~音譜

カラーエージェントのカラフルライフ★



とっても楽しく、カラー三昧の1日でしたニコニコ

みなさまほんとにありがとうございましたキラキラ