「アホな人」 | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

人材教育・集客・マーケティングに役立つ情報お届け

「メルマガ希望」と一言入れてください!

 

 

関東と関西では「アホ」の意味合いが全然違います。

よく、比較されるのが、「バカ」ですが、これとも違いますね。

平成元年に和歌山に来て「アホ」への親しみも変わってきました。

しなやかに生きている「アホ」なヒトもいれば、尖がって生きている「アホ」なヒトもいます。

わざと周りと衝突したり、他人の過去の失敗をいつまでも、事あるごとに言ってくる。賢いヒトほどこんな傾向が見られます。

しなやかに生きている「アホ」なひとは、バタバタと、無駄なことはせず、自分がコントロールできることだけに集中しています。

そんなヒトは、本当に「アホ」なのか疑いたくなります。

昔は尖っていた人も、周囲とぶつかる事で、次第に丸くなってくる。

川の上流では角のある石も、下流になると、丸くなる。それと同じですね。

仕事では、こだわりを持ち続けて、「尖っていたい」。
ココロの中は「丸くいたい」。


そんなしなやかな「アホ」を目指していきたいです。(^^♪

 

【関連記事】

 

下村哲夫の講演会

「考動力」改革セミナー

「考動力」改革セミナーへのお問い合わせにつきまして

誰よりも熱く、強く生きたい

講演家がすすめる!情報収集
 

 

《メルマガ配信してます》

「これは知っておいたほうがいい」
「もっと楽しく生きる」
「ポジティブなパワー」
「前向きな思考」
「自分のするべき事」
「行動の明確化」
 
 これからの人生に必要な情報を
 お届けしています。(週2回配信)
 

(メルマガ登録はコチラからどうぞ!)

※「メルマガ希望」と一言入れてください!

 

 

 

よかったらクリックお願いします!