お客さまを笑顔にする①経営者の笑顔 | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

お読みいただきありがとうございます。

 

>>>はじめてお越しの方はコチラ

 

あなたの会社やお店のゴールは何ですか? 

 

 

売上・利益ですか? 

裕福な暮らしですか? 

 

 

私は、個人事業主なので

偉そうなことは言えませんが、 

 

 

経営者の大切な仕事の一つとして、

ゴールの“設定”“実行”が あると考えます。

 

 

 そのゴールとは? 

 

 

「笑顔を増やす」 

 

 

ここで言う「笑顔を増やす」は

“お客様”だけではありません。 

 

 

会社やお店で働く、

スタッフも含まれます。 

 

 

スタッフが“笑顔”になれば、

自然にお客さまの笑顔は増えていくんです。 

 

 

「ゴールの設定と実行」これは絶対に

ぶれてはいけません。 

 

 

経営者・社長・店長・支配人・マネージャー 

 

 

この方々はスタッフよりもたくさんの

“笑顔”を出して“声掛け”してください。 

 

 

すると、 スタッフのモチベーションも上がり

 「このヒトのために仕事をしたい!」と

思う様になってくるでしょう。 

 

 

私は今まで、多くの経営者や

ホテルの支配人とお話してきましたが、

 

 

 「魅力があるな~」と感じた方全員が

常に“笑顔”でした! 

 

 

それぞれ笑顔は違いますが、

 

 

豪快な笑顔

知性を感じる笑顔

優しい笑顔 

 

 

色々な笑顔を見ることができました。

 

 

組織トップの笑顔は、

場の空気を明るくします。 

 

 

“笑顔”は経営者・組織トップの仕事であって、

能力の1つだと考えます。 

 

 

そんな、経営者・組織のトップがいる

会社やお店には、

 

 

笑顔のスタッフが集まり育ち、 

業績も“笑顔”になるにちがいありません。

 

 

これからのセミナー

 

■ カルチャーコミュニティセンターC+ ■

 

●11月30日(木)【接客・ブランディングセミナー】

 

「売る」から、「売れる」へ。 

 心理学を応用したブランディング力セミナー
 

 

■ イオンモールりんくう ■

 

~セミナーご参加ありがとうございました!~ 
【セミナー】お客さまの声

 

■ラジオ番組■
~下村哲夫のココロの時間~

 

毎月第一木曜日のお昼12:35~

 

職場や、学校、近所でのお付き合いや恋愛、お金にまつわるお悩み・・・etc お悩みや困ったコトなど、ちょっとしたヒントになればと思って始めました。

 

お時間がありましたら聞いてくださいネ!

  

■人気の記事■

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆

 

プロのおもてなしどはどういうものか?ヒトが何を考えているのかしりたい!心理学を取り入れた接客術ってどんなもの?こんな疑問をお持ちの方は、私のメルマガを是非ご利用下さい。あなたのこれからの人生が豊かなものになっていくでしょう!

(メルマガ希望と一言お願いします)

 

スカイプでのセミナー受講はコチラをご覧ください。

オンリーワン個人コンサルはコチラをご覧ください。

お問合せにつきましてはコチラからお願いします。

下村哲夫に電話をかける
 
〒649-2334 和歌山県西牟婁郡白浜町才野900-1
 TEL:080-8835-3212
 mail:style.b.think@gmail.com
各種お問合せ先:https://ws.formzu.net/fgen/S29136015/
 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆