お読みいただきありがとうございます。
あなたの会社やお店のゴールは何ですか?
売上・利益ですか?
裕福な暮らしですか?
私は、個人事業主なので
偉そうなことは言えませんが、
経営者の大切な仕事の一つとして、
ゴールの“設定”と“実行”が あると考えます。
そのゴールとは?
「笑顔を増やす」
ここで言う「笑顔を増やす」は
“お客様”だけではありません。
会社やお店で働く、
スタッフも含まれます。
スタッフが“笑顔”になれば、
自然にお客さまの笑顔は増えていくんです。
「ゴールの設定と実行」これは絶対に
ぶれてはいけません。
経営者・社長・店長・支配人・マネージャー
この方々はスタッフよりもたくさんの
“笑顔”を出して“声掛け”してください。
すると、 スタッフのモチベーションも上がり
「このヒトのために仕事をしたい!」と
思う様になってくるでしょう。
私は今まで、多くの経営者や
ホテルの支配人とお話してきましたが、
「魅力があるな~」と感じた方全員が
常に“笑顔”でした!
それぞれ笑顔は違いますが、
豪快な笑顔
知性を感じる笑顔
優しい笑顔
色々な笑顔を見ることができました。
組織トップの笑顔は、
場の空気を明るくします。
“笑顔”は経営者・組織トップの仕事であって、
能力の1つだと考えます。
そんな、経営者・組織のトップがいる
会社やお店には、
笑顔のスタッフが集まり育ち、
業績も“笑顔”になるにちがいありません。
これからのセミナー
●11月30日(木)【接客・ブランディングセミナー】
「売る」から、「売れる」へ。
心理学を応用したブランディング力セミナー
●12月21日(木)
●1月18日(木)
ココロはどこにあるの?~わたしとあなたのココロの違い~
毎月第一木曜日のお昼12:35~
職場や、学校、近所でのお付き合いや恋愛、お金にまつわるお悩み・・・etc お悩みや困ったコトなど、ちょっとしたヒントになればと思って始めました。
お時間がありましたら聞いてくださいネ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆
プロのおもてなしどはどういうものか?ヒトが何を考えているのかしりたい!心理学を取り入れた接客術ってどんなもの?こんな疑問をお持ちの方は、私のメルマガを是非ご利用下さい。あなたのこれからの人生が豊かなものになっていくでしょう!
(メルマガ希望と一言お願いします)
スカイプでのセミナー受講はコチラをご覧ください。
オンリーワン個人コンサルはコチラをご覧ください。
お問合せにつきましてはコチラからお願いします。
下村哲夫に電話をかける
〒649-2334 和歌山県西牟婁郡白浜町才野900-1
TEL:080-8835-3212
mail:style.b.think@gmail.com
各種お問合せ先:https://ws.formzu.net/fgen/S29136015/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆
