お読みいただきありがとうございます。
みなさんは、お店で扱っている商品や
サービスを勧めるトキにどんな言葉をかけますか?
最近では、インターネットで買い物を
する人が多くなってきましたが、
「初めて」の商品・サービスを購入するトキは、
「情報」を入手したいところ。
スタッフに「質問」をして、「使用感」を
確認して商品の「不安」を無くして
「要望」が叶えられかどうか知りたい
ところでしょう。
こんな気持ちを抱きながら、
ワクワク・ドキドキしながら、
お店に来られるのです。
そんなことを知らないスタッフが、
接客をしたら?
お客さまの「本当にほしいモノ」
を理解せず、
ただ、一方的に商品の説明
ばかりをしたら?
お店の都合だけを優先して、
お客さまの「時間」を無駄にしたら?
顧客は増えないどころか、
新規のお客さまも増えません
あなたのお店が他店と負けない
商品や価格・付帯サービスが
揃っていて、
売上が上がらないお店は
「接客」に問題があるかもしれません。
一度見直してみてはいかがですか?
【売上を上げる接客術・参考記事】
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