売上を上げるために必要な接客 | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

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みなさんは、お店で扱っている商品や

サービスを勧めるトキにどんな言葉をかけますか?


最近では、インターネットで買い物を

する人が多くなってきましたが、

 

 

 

「初めて」の商品・サービスを購入するトキは、

「情報」を入手したいところ。


スタッフに「質問」をして、「使用感」

確認して商品の「不安」を無くして

「要望」が叶えられかどうか知りたい

ところでしょう。



こんな気持ちを抱きながら、

ワクワク・ドキドキしながら、
お店に来られるのです。


そんなことを知らないスタッフが、

接客をしたら?


お客さまの「本当にほしいモノ」

を理解せず、

 

ただ、一方的に商品の説明

ばかりをしたら?


 

お店の都合だけを優先して、

お客さまの「時間」を無駄にしたら?


顧客は増えないどころか、

新規のお客さまも増えません

 

 


あなたのお店が他店と負けない

商品や価格・付帯サービスが

揃っていて、

 

売上が上がらないお店は

「接客」に問題があるかもしれません。


 

一度見直してみてはいかがですか?

 

【売上を上げる接客術・参考記事】

 

【接客心理士】下村哲夫の講習やセミナーの内容

「接客」をワンランクアップさせませんか?

プロの接客術について

心理学を接客に応用するってどうゆうこと?

 

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