サロン・教室・カウンセラーさまの次回予約が確実にできる方法 | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

お読みいただきありがとうございます。
 

>>>はじめてお越しの方はコチラ

 

美容室で綺麗にしてもらい、教室で新しい事を学び、カウンセリングで、自分に自信を持つ。

それでも、次回予約が中々とれない・・・

こんな悩みを持つ方少なくないと思います。


お客様が気持ちよくお帰りになる

 

“タイミング”

 

が最も次回予約を獲得しやすいチャンスと言えます。


お客さまが“ワクワク”する感情は、お仕事によっても変わります。

例えば美容室では、ヘアカタログや雑誌を見ながら、

「今日の髪型」

 

をスタッフの方とおしゃべりしているトキ。


私のような心理カウンセリングの場合は、

 

自分自身の未来・将来が手に取る様に「想像」できたトキ。

こんなトキにワクワク・ウキウキしませんか?

お帰りになるお客サマが喜ぶ「一言」を添えれば、なお効果的でしょう。

でも、

自宅に帰って時間が経つにつれ、ワクワク・ウキウキ感は薄れてしまいます。


この様に、お客さまの良い“感情”が高い時点で次回予約をいただくコトが、最も予約を獲得しやすくなります。

では、

お客さまがかけられたい「一言」とはどういったものか考えてみましょう。

お客さまはどうしてサロンや美容室に行くのか?
お客さまはどうしてカウンセリングを受けるのか?



例えば、


美容室に行く目的は、カット・セット・パーマ・カラーリング

美容室に行くココロの望みは?

「きれいになった」と誰かに認められたい


エステに行く目的は、●●kg痩せる

エステに行くココロの望みは?

「やせたね」と誰かに言われたい

(ちょっと、強引かもしれませんネ)


でもね、

美容室で綺麗になっても、

エステで痩せても、

中々ヒトは褒めてくれません!


これこそ、

お客さまがかけられたい「一言」なんです。

美容室・サロン以外のお仕事でも


“ほめられたい”

“認められたい”


そんな「ココロ」に「おもてなし」してください。


この「一言」だけでも次回予約の確立はかなり高くなります。


さらに、

 

お得感を演出できる予約特典(プチプレゼントなど)があれば、確立はさらに高くなります。

一度試してくださいネ。

 

【あなたにおススメの記事】

 

美容室向けプロの接客術~出会いの5秒を大切にする~

 

 

プロの接客術&心理学をもっと知りたい方はメルマガをご利用下さい!

 

心理学&プロの接客術&プライベートをお届けするメルマガ

 

~ あなたが幸せにお客様はもっと幸せになる~ 
接客心理士 下村哲夫のメルマガ

 

ご登録はコチラから(メルマガ希望と一言添えてください!)

 

【その他の人気記事】

 

あなたの「接客」をワンランクアップさせませんか?

プロの接客術

あなたのファンを増やす方法とは?

心理学を接客に応用するってどうゆうこと?

 

~ヒトのココロを理解すればあなたの人生もかわる!~ 
【9月】プロの接客術&心理学セミナー

 

~セミナーご参加ありがとうございました!~ 
【セミナー】お客さまの声

 

********************************************

▼講演会・セミナーのご連絡・お問い合わせ先▼
 
649-2334 和歌山県西牟婁郡白浜町才野900-1
 TEL&FAX:080-8835-3212
 mail:style.b.think@gmail.com
各種お問合せ先:https://ws.formzu.net/fgen/S29136015/
********************************************