お読みいただきありがとうございます。
お客さまに依頼しにくい内容は電話で済ませてはNGです。
チョットした内容でも、必ずお客さまにお会いしてお話しなければ、逆に説得に失敗する原因になることがあります。
相手の気持ち・感情を正確に読み取るには、声の強弱やトーンだけではわかりません。
たとえ
「ハイ」と答えても、納得していない場合があるからです。
ココロの動きは、表情やしぐさに出てくるものですが、「不快感情」は「顔のみ」でも「声のみ」でも判断がしずらいものです。
「何とか説得したい」
このように考えている時は、直接あって、自分の気持ちを感情つけて、ムードで説得してみましょう。
お互いの共通点や状況がわかることで、説得がスムーズに進むこともあるでしょう。
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