相手の信頼を得る接客の方法とは? | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

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「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

 

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サービススタッフはお客さまからどのように見られているのでしょう。

 

フロントでは、受付をする係の人

レストランでは、料理を運んでくる人

 

このように思われていたら寂しい気分になりませんか?

 

ホテルに来られるお客さまは、お客さまとスタッフ両者にとってほとんど“初対面”。

 

そのため、“好意的”に見られるためには、ちょっとした“信頼感”がなければいけません。

 

信頼感がない人から商品説明を受けても、納得できないこともあるかもしれません。

 

自分が「信頼できる人間」であることを相手に印象づけるにはどうしたらいいのでしょう。

 

1つの方法として、「視線」があげられます。

 

「目は口ほどにモノをいう」といわれますが、視線は相手を“説得”して、“信頼”される大切なポイントです。

 

一生懸命“口”で説明されても、相手の目を見なかったり、目が落ち着かなかったら説明の効果も薄れてしまいます。

 

視線を合わあわせると、相手に熱心さや親しみを伝えることができる他、「積極性」「親和性」「好意的」といった良い印象を与えることもできます。

 

是非、試してくださいね (^^)

 

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