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●あなたとお客様の距離は近いですか?それとも遠い?
コミュニケーションがしっかりとれている場合、あまりとれていない人と比べて、距離の違いがハッキリしています。
旅館・ホテルの場合、初めてお目にかかるお客様がほとんどなので、距離を縮めることは難しいとされています。
それでも、お客さまとの心の距離を、縮める方法があります。
それは、あなた自身のココロを先に開くこと。これがいちばん!効果的!
お客さまに、自分の言葉で気持ちを伝え、できればプライベートを少しでもお話しできればもっと効果的です。
特に共通点を持った人との会話ができれば、相手も落ち着き、好意を持ちやすくなります。
接触回数をできるだけ増やして会話の中でお客様との共通点を見つけ出してお話しましょう。
2回・3回とお会いする内に、より親しみがます会話になることでしょう。
相手が嬉しいか?を考えてれば、自然にお客さまとの距離を縮めるって、そんなに
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