お客様との距離を劇的に縮める方法! | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

●あなたとお客様の距離は近いですか?それとも遠い?

 

>>>はじめてお越しの方はコチラ

 

コミュニケーションがしっかりとれている場合、あまりとれていない人と比べて、距離の違いがハッキリしています。

 

旅館・ホテルの場合、初めてお目にかかるお客様がほとんどなので、距離を縮めることは難しいとされています。

 

それでも、お客さまとの心の距離を、縮める方法があります。

 

それは、あなた自身のココロを先に開くこと。これがいちばん!効果的!

お客さまに、自分の言葉で気持ちを伝え、できればプライベートを少しでもお話しできればもっと効果的です。

 

特に共通点を持った人との会話ができれば、相手も落ち着き、好意を持ちやすくなります。

 

接触回数をできるだけ増やして会話の中でお客様との共通点を見つけ出してお話しましょう。

 

2回・3回とお会いする内に、より親しみがます会話になることでしょう。

 

相手が嬉しいか?を考えてれば、自然にお客さまとの距離を縮めるって、そんなに難しいことではありません。

あなたのファンが、どんどん生まれて、接客のお仕事が楽しくて仕方なくなりますよ!
 

もっと奥深いプロの「接客」を知りたい方は私のメルマガをお読みください。!(^^)!

 

顧客がどんどん増える!感動接客が自然に身に着くメール講座ご登録はこちらから

 

~ あなたが幸せにお客様はもっと幸せになる~ 
顧客が増え続ける接客術!10日間メール講座