お客様が共感する魔法の距離をしってますか? | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

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「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

お読みいただきありがとうございます。

 

あなたは、お客様との「距離」を意識していますか?

 

特に、ファンになっていただきたいお客様には顧客になる「魔法の距離」を利用しましょう。

 

>>>はじめてお越しの方はコチラ

 

私たちは普段、お客様に限らず人との距離を調整しながら生活しています。

 

初めて会った人の距離

親しい人との距離

親密な関係の人との距離

 

これらの距離はもちろん意識しているわけではありませんが、上手に使い分けています。

 

お客様でも同様です!

 

チェックインされる時、フロントスタッフとお客様との距離はおおよそ1mから1.2m

 

この距離はかなり絶妙で、これより遠くなると話にくくなり、逆にこれより近づくと不快感が出てくる場合があります。

 

この距離はおおよそ、両手を前に伸ばした距離に相当します!

 

始めは遠くで対応していたお客様との距離を次第に近づけ、1m以内まで縮めることができれば、かなり親密度も上がったといえるでしょう。

 

気を配りながら、個人的な話題についても話ができる距離とも言えます。

 

ファンになっていただきたいお客様がいらっしゃったら、是非ためしてください。

 

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