【レポ】大盛況!石田勝紀先生講演会&MamaCafe @札幌 | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

【レポ】大盛況!石田勝紀先生講演会&MamaCafe @札幌



こんにちは。勉強好きな子どもを育てる 学研教室の先生、中村千春です。

金土日と、とっても濃厚な三日間を過ごしておりました。

1日目は、石田勝紀先生の講演会とMamaCafeです。

前回の講演会が、2019年12月でしたので、3年ぶりの開催でした!

おはよう!

さっそうと会場に現れた石田先生は、大きなスーツケースをお持ちでした。

オンライン用のたくさんの機材が、ぎっしり!

そして、あっという間にセッティング終了。

さすがです!!

講演会テーマは「子どもの読解力を高める方法」

石田先生の読解力の本を持参して、サインをいただきました♡




開演前に、お誘いした指導者仲間ともお話しできました。

お仲間にリアルで会えるのも3年ぶり!

コロナ禍で、指導者研修会がオンラインに変わったのです。

お久しぶりです〜!

その言葉だけで、ちょっと泣きそうになりました。



平日は、お仕事の方も多く、全国から参加できるオンラインが大人気!

なんと!

オンライン100名!!

やはり、「子どもの読解力」気になりますよね。


メモは、もちろんすごろく読書術で取りましたよ^^


内容盛りだくさんです!!

MamaCafe認定ファシリテーターとして、勉強会に参加しているし、本も読んでいるから、どれも1度は聞いたことがあるお話でした。

が!!

リアルで、もう1度お聞きすると、感動の深さが違う!

なるほどーーー!!

大きく感情が揺さぶられて、パワーがむくむくわいてきます♪

私も、やってみたい!!

本を読むだけでは、難しそうだなと感じていた、石田式読解力養成メソッド③「大人言葉置き換えゲーム」をやってみようと決めました。

すぐに実践できる!は、すごろく読書術効果です♪

大人言葉置き換えゲームが気になる方は、本を読んでみてね^^



講演会終了後は、大通のイタリアンレストランへ移動し、MamaCafeでした。



MamaCafeでは、お1人ずつ、石田先生へ直接子育て相談できます。

石田先生から、的確なアドバイスがもらえて、相談しているママのお顔が、どんどんキラキラしていくんです♡

お話を聞いていて、

うちも、勉強しなくて困っていたな、一緒だなとか

その保育園の対応、ひどくない⁈とか


共感するところが、たっくさんありました。

他の方のお悩みが、自分にも当てはまったりするんですよね。

MamaCafeは、参加者の数だけ、お悩み解決してスッキリ!しちゃうのです。

お見送りの時「参加して、本当に良かったです!」と満面の笑顔でお声かけいただき、感無量です(泣)

こちらこそ、感動の場に立ちあわせていただき、ありがとうございました^^


MamaCafe認定ファシリテーター3人で♡

マスクを外すの忘れた(汗)


あゆみさん、麻紀ちゃん、ありがとうございました!






▶LINE公式アカウントのご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q