HSCママのためMama Cafe@オンライン*カフェスタイル勉強会 | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●Mama Cafe@オンライン*ママのためのカフェスタイル勉強会

こんにちは。勉強好きな子どもを育てる学研教室の先生、中村千春です。
 
次回6月16日(水)HSCママのためのMamaCafe@オンラインを開催します^^→終了しました。


コロナが急激に拡大中の札幌。

ですが、オンラインの普及により、距離も気にせず集まれるようになりました。

とってもありがたいですね♡

今年に入って、私ってHSPだったんだ!という気づきがあり、敏感なタイプの生徒さんへの対応が、よりスムーズになりました。

そして、

*同じお悩みを抱える人同士、安心して話せる場所が欲しい!

*話すだけで、元気になれる!

*ひといちばい敏感な子(HSC)について知りたい!


そんな癒しの場を作りたいと考え、HSCママのためのMamaCafeオンラインを開催します!

お気に入りの飲み物やお菓子を用意して、オンラインカフェに参加しませんか?

image





MamaCafeって、なあに?


「カフェスタイル勉強会〜Mama Cafe」は、東洋経済オンラインで大人気連載中、(一社)教育デザインラボ・石田勝紀先生が、2016年5月から全国で主宰している会です。

子どもが勉強する気になる方法や、ぐんぐん伸びる子に育てるコツなど、石田先生のわかりやすい教育法が学べます。

でも、セミナーや講演会のようなお堅いものではなく、カフェでスイーツなどをいただきながら、ゆったりした雰囲気で、お話できます。

だから、質問や相談がしやすくて、いっぱいお話できてスッキリ! ママが元気になっちゃうんです♡





Mama Cafeの参加条件は、次の3つだけです


◆子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている

◆前向きな考え方をもっている、または持ちたいと思っている

◆自分の子どもだけではなく、皆でハッピーになっていこうと思っている


*原則、パパさんのご参加は、ご遠慮いただいています




【参加者さまの声】〜石田先生のHPより〜

◆ぐんぐん伸びる子に育てるために実行できる日常習慣がよくわかりました!

◆ゲームにはまる子どもが180度変わりました。ありがとうございます。

◆勉強が嫌いな子が、どんどんやるようになりました。

◆今後の教育の方向性などがよくわかりました!

◆私自身が毎回元気を頂いていて子育てが楽しくなりました!



image

【5/30開催レポ】自分で思っていたタイプと違うって気づきました!MamaCafe@札幌





それでは!Mama Cafe@札幌の詳細です。

【Mama Cafe@札幌】
●日程:6月16日(水)→終了しました

●時間:
10時00分〜11時30分(1時間半)

●テーマ:「ひといちばい敏感な子(HSC)の長所の見つけ方」

●場所:オンラインZOOM ご自身のインターネット環境

●定員:5名
(1歳未満のお子さん同伴は可能です。)

●費用:
1,000円(税込)


《お申し込み》
日程リクエストは、下記LINEよりお知らせください。

カフェでほっこりしながら、教育や子育てのスキルアップをしちゃいましょう♪

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♡


image




LINE@ご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q