正直、ここまでのものは期待していなかったです | 中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

中学生の勉強法と親の心得 ~塾長直伝! 高校受験対策と反抗期の対応法~

勉強の「困った」を解決する、小中学生とその親のための教育相談サイト。
公立小中学校からの高校進学を目指す人へ、高校受験の正しい勉強法、家庭学習や独学の方法、
親の心得や役割、反抗期の中学生の接し方や指導法、岐阜県の入試情報や塾の選び方などを紹介。

 レオン様からメールセミナー「やる気の出る勉強法」のご感想をお寄せいただきました。
 大切にお読みいただきまして、誠にありがとうございます。
 



反抗期でもあり、勉強意欲も失せてしまった息子と、ぶつかってばかりでしたので、家にいる時間の長い冬休み中にセミナーを読ませていただけて、大変助かりました。日々、心に止めて毎日を過ごせましたから。

セミナーを申し込んだ時は、正直、ここまでのものは期待していなかったのですが、確実に何かが変わってきました。それは息子だけでなく私も。笑ったり笑顔でいられる時間が増えました。

セミナーが終わってしまうのが、大変寂しく残念です。是非また新講座を立ち上げていただいて、読ませてください。これは私だけではないはずです。世の中の悩む親子の心がどれだけ救われているか。

本当にありがとうございました。
親子共々、頑張ります。新講座が始まる時は是非お知らせください。
よろしくお願いします。

 

 



 やる気勉強法セミナーの感想第1号です。心のこもったご感想、本当にありがとうございます。

 簡単に御返事させていただきますね。


>反抗期でもあり、勉強意欲も失せてしまった息子と、ぶつかってばかりでしたので、家にいる時間の長い冬休み中にセミナーを読ませていただけて、大変助かりました。
>日々、心に止めて毎日を過ごせましたから。

 本やテキストですと、読んだその時は良くても、時間が経つと忘れてしまいがちですよね。それを防ぐ意味でも、定期的に届くセミナー形式の配信にこだわっています。きっと「いっぺんに送ってほしい。まだるっこしい」と感じる方もいるはずですが、こういう感想をいただけると、本当に良かったと思います。


>セミナーを申し込んだ時は、正直、ここまでのものは期待していなかったのですが、確実に何かが変わってきました。それは息子だけでなく私も。笑ったり笑顔でいられる時間が増えました。

 そのような変化があって、私としても本当に嬉しいです。

 成績を上げることも大事ですが、家族の中の温かいふれあいや優しい時間のほうがもっと大事だと考えています。
 もともと勉強は、子供の将来の「幸せ」のためにもするものであり、ひいては家族や周囲の人々の「幸せ」につながるものです。良い高校・大学を目指すためというだけの小さな理由で、今や将来の幸せを犠牲にして得るものではないというのが信念です。

 セミナーの文章自体は読んで笑えるようなコミカルなものではないはずですが、笑顔でいられる時間が増えたのは本当に良かったです。そして、良い意味で期待を裏切れたことも嬉しく思います(笑)


>セミナーが終わってしまうのが、大変寂しく残念です。是非また新講座を立ち上げていただいて、読ませてください。これは私だけではないはずです。世の中の悩む親子の心がどれだけ救われているか。

 そう言っていただけると、当の私も「やる気」が出てきますね(笑)

 「私だけではない」のかどうか、今のところ感触が無いため何とも言えませんが・・・そうであってくれるなら本当に幸いです。


>本当にありがとうございました。
>親子共々、頑張ります。新講座が始まる時は是非お知らせください
>よろしくお願いします

 こちらこそわざわざご感想をお寄せいただき本当にありがとうございました。

 セミナーは一段落ですが、お子さんとの日々はこれからも続きますよね。
心から応援しています。

 

 


 

※ ご感想をいただいたメールセミナーはこちらです。

 

「やる気の出る勉強法 ~親子で読むメール講座~」

 

 

 

 

◆ ご利用方法 ◆
【 メールで学ぶ 】
 「楠木塾 メール会員のご案内」
  メールセミナーや教育相談など各種無料特典が満載です。
  匿名でお気軽にご利用くださいませ。

 ~無料メールセミナーの例~
  ◇ 反抗期の対応法 ~中学生の親の心得~
  ◇ 成績アップの扉を開くミニセミナー
   ※配信セミナーは時期により異なります。


【 ブログで学ぶ 】
 「ブログの歩き方」
  重要記事を手軽に学べるブログ内ツアーや、
  過去の人気記事ランキングをご用意しています。
  疑問の点は、よくあるご質問をご覧くださいませ。


【 楠木塾 正会員 】

  上記は全て無料でご利用いただけます。
  公開に適さない内容については、
  「楠木塾 正会員」にてお届けしています。
 

 


フォローしてね