お正月の準備始めました。 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
麋角解(びかくげす)
しかの角が落ちて生え変わる頃。
 
 
昨日の、いらなくなった本箱や、ベビーベッドの解体で、
今朝は、手が、ガサガサ、腰はぐらぐら、背中はボキボキ、とんだことです。
 
ゴミの日に合わせようと、頑張りましたが、もう少しお前からすればと、常に思うことです。 
 
クリスマスも終わり、最後の片づけです。
 

 
年末年始は、どこにも出かけないので、
本当に久しぶり、お正月の、田舎料理を作ってみようと思っています。
 
 
毎年、田舎に帰って、母や妹たちの作ったのをごちそうになるばかりの50年。
 
母が居なくなったからは妹が、その味を受け継ぎながら来ました。 
 
だから、私はここ何十年と作っていません。 
 
 
31日に食べるのは、そばではなくて、年越しの料理、糸昆布や、サトイモ鶏肉、こんにゃく等を入れた煮物、これは31日しか作りません。 
 
この味は、自信がありませんが、 ひとつづつ思い出しながら作ることにしました。
 
 
先ずは、かぶの酢もの、父が樽一杯作っていたのを思い出しながら、先ずは塩漬け。
 
これは、赤かぶを使います。
 
 

 
この後、お酢と干し柿を入れて漬け込んでいきますが、分量が分からないので、私の覚えている味覚だけが頼りです。
 
お正月までに、上手く漬かります様に。

一つづつ、一つづつ、思い出しながら仕上げていくつもりです。 
 
 
いつもに増して、良い正月にしなければとの思いだけが、今のところ空回りですが、頑張ってみよう!!
 

 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【イベント情報】

場所         西日暮里アルハンブラ

時          2021年1月24日(日)

時間         19:00開演  18時開場

料金         ショーチャージ無し、

            *お一人様1オーダー・1ドリンク または コース料理。

予約         アルハンブラ 03-3806-5017 

出演者   

バイレ   スタジオプリエ生徒

ギター   西井つよし

かんて   井上泉

パルマ   権弓美

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------