栃木県でヨガインストラクター&

ピラティスマスタートレーナーをしています

お酒大好き♡アキコ先生です酔っぱらい。

 

 

先日

「パーソナルカラー」勉強中のお友達に

お嬢と一緒に診断してもらいましたドキドキ

 

 

 

 

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のことです。
人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
色相/彩度/明度を軸に{春・夏・秋・冬}の4つのタイプに分かれます。

 

 

 

 

 

最初は一人で行く予定でしたが

お嬢(長女)にチラッと話したらスマホ

 

「良いなぁラブ私も見て欲しい〜!」

 

 

大学生女子にとって

パーソナルカラー診断してもらうのは憧れラブラブ

らしいです⤴︎

 

 

私の診断の時も興味津々で

お嬢がメモとってくれたので楽チンでした♪

 

 

自分の覚書として、残しておきますねメモ

 

 

 

ママのパーソナルカラー♡

 

“両方の素質”を持っている

 

1stピンク薔薇イエベ 春 「ブライト スプリング」

・常に明るく元気なカラー♡

・柄物似合う

・コントラストつけない

・全体的にまとめることがpoint!

 

2ndピンク薔薇ブルベ 冬「ブリリアント ウィンター」

・大人で落ち着いたカラー

・コントラストはっきり

・ママはモノトーンに限る✨

 

両方の素質をもってるから

あまり失敗しないタイプ上差し

 

この色がダメー!って言うものが基本的にナイ星

 

 

指輪キラッとしてるものがオススメ!!

・キラキラゴールド

・白っぽいゴールド

・ピンクゴールド

・イエローゴールド

 

注意首周りを気をつける

好きだけど、パーソナルカラー的には似合わないものは、パンツや小物、足先へサンダル

 

(byお嬢のメモ書き)

 

 
 

 

「イエベ」=イエローベース

「ブルベ」=ブルーベース

で、

両方の素質を持っているのは珍しいそうですひらめき電球

 

 

 

ヨガウェアの参考にしようと思っていた私🧘‍♀️

 

ですが

急に私服が欲しくなり(笑)

 

思わずお嬢と買い物に行っちゃった爆  笑

右矢印【佐野市】SANOプレミアムアウトレット(2020年1月)

 

 

↑↑↑
クリーム色のジャケットとブーツはこの日購入したもの♪
 
上着も足元も黒だったので
帰りはかなり華やかになりましたキラキラ

 

 

モノトーンが多かったクローゼットに

これから春色の服が増えそうな予感ブーケ2

 

 

 

 

自分に似合うカラーが分かると気持ちがウキウキしますよ音譜

 

 

 

親子で見ていただいて

本当にありがとうございましたピンクハート

 

 

 

因みにお嬢のパーソナルカラーは

 

1stピンク薔薇イエベ 春 「ブライト スプリング」

2ndピンク薔薇イエベ秋「ディープ オータム」

 

 

お嬢がインスタのストーリーに上げたら

すぐに沢山のお友達から反響があったそうスマホ

 

 

近々スタジオMibuのイベントで

パーソナルカラー診断開催しようと計画中ドキドキ

 

その時は、約束通り

「学割」入れてもらうようにするねウインク

 

 

皆さま♡どうぞお楽しみに〜乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ベルスタジオMibuカレンダーコチラです

ベルakikoのレッスンスケジュールコチラです

 

春の特別クラス

 

○3月25日(木)

19:00〜20:15

リラックスヨガ(SAE)

※4月からレギュラークラスとなります

 

○3月30日(火)

10:30〜11:45

綱!からだスキャンエアピラ75@

 

○4月28日(水)

15:10〜16:00

ミニポ付き♡ミニポール使い方講習会@

 

ベルコロナに負けるな!キャンペーン開催中

 

 

学びの旅は道連れ♡本日の筋肉

右矢印筋肉を英語で覚えた方が良い理由

 

■体幹に働く筋

腹斜筋(ふくしゃきん)

transversus abdominis「トランスブァーサス アブドミニス」

o:第7〜12肋軟骨、胸腰筋膜深葉、鼡頸靭帯、腸骨綾

i:剣状突起、白線、恥骨

皆肋骨を下にひき、腹腔内圧拡大

@メモ:コアの筋肉の一つ「腹巻の筋肉」

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェックレンタルスタジオのお知らせ

チェックスタジオMibuでの感染症対策について

チェック2021年3月最新のイベント情報

 

ご予約・お問い合わせはこちら

※お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。
studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

宜しくお願い申し上げます好

 


スタジオMibuのHPはコチラです