STUDIO K

STUDIO K

本日開店 
ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。
時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。

サーバー変更の為、ホームページアドレスが変更になりました。
https://studiok2000.sakura.ne.jp/

パンやケーキを、作るのが大好きです



ブログは、初めてなのでどうなることやら・・・、(=⌒▽⌒=)



継続は力なり、なので頑張って続けて、いきたいと思います。



よかったらホームページもご覧下さい!


http://www11.plala.or.jp/studiok2000/  


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 矢印矢印矢印

ポチッと応援よろしくね ラブラブ



  

手羽先と、ズッキーニを使って作りました

手羽先には、切り込みを入れて、塩とスパイスで下味ををつけてから、ズッキーニと共に先ずは、こんがりと焼きました

酒を加えて、蓋をして蒸し焼きにして火を通しました。

あとは、蜂蜜とレモン汁を加えて、煮詰めて出来上がりです

仕上げに粗挽き胡椒をふりかけました



常備菜を作りました

こんにゃくは、シンプルに煮ました

じゃかいもは、ジャーマンポテトにしました。色々な作り方はありますが、今回は1回レンチンしてから、サイコロ状にカットして、輪切りのウインナーと一緒に、オリーブ油で炒めて、スパイス塩と、フライドガーリックで、調味しました。私は、半熟目玉焼きと一緒に食べるのが好きです❗️

サッカー始まりましたね

心臓バクバクしています(笑)



パウンド型で焼いた、塩味のお食事向きのケーキです。

ベーコンは、メープルシロップに和えてから、生地に混ぜ込んでいます




黒胡椒や、粒マスタードも入っていて、スパイシーなケーキサレになっています。軽食にも、なりますので、これ、なかなか、便利なんです(笑)

台風の動きは心配ですね…




ズッキーニの収穫ができたので、たっぷり使いました❗️

ベーコン、玉ねぎ、シメジをオリーブ油で炒めて、水煮のトマト缶、フライドガーリックと共に 煮込みました
塩胡椒で、調味して出来上がりです

トマトと、ズッキーニは、相性が良いですね



スリムロング型を使って 雑穀塩レモン麹パンを作りました

塩麹を入れると、しっとり、ふわふわなパンになりますし、劣化が、遅くなり、風味や味がよくなりますので、良いことだらけです❗️

こちらのメニュー、秋の自宅レッスンで、登場予定です。秋っぽいメニューだと思います(笑)
私の頭は、すでに秋になり、ハロウィン🎃メニューも思案中です❗️クリスマスメニューも、頭をかすめています(笑)