STUDIO K -2ページ目

STUDIO K

本日開店 
ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。
時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。

サーバー変更の為、ホームページアドレスが変更になりました。
https://studiok2000.sakura.ne.jp/




冷凍しておいたナポリタンを、レンチンで、仕上げました

パスタは、乾麺のまま使っています
ウインナー  ピーマン   しめじ  コーン
玉ねぎなどを、ケチャップやウスターソースなどで、調味して冷凍しました

レンチンしただけで、頂けますので、1人ランチには  もってこいの1品です(笑)

ご馳走様でした。

熱々で、とっても美味しかったです❗️




タルトタタンの 洋梨バージョンみたいなケーキです。アップサイドケーキとも、言えるのかな…❓️

シャルロット ポワールみたいなケーキ大好きなんですが、こちらのケーキは メチャクチャ簡単なんです(笑)気楽に作れて嬉しいです。

でも、しっかりキャラメルソースを作っています。ここが、1番 気合が入るところですかね…(笑)

父の日に、焼きたかったんですが、バタバタと、なんか、忙しくて 1日遅れの昨日焼きました❗️

我が家の定番ケーキになりそうです(^_^)



家族皆が大好きな  春雨サラダ です

孫達も、気に入って食べてくれています。これを出すと、夢中で食べてくれるのですが、逆に毎回は出さないようにしています。飽きられちゃうのを、防ぐ為です(笑)

孫っち、4号にも、気に入ってくれるといいのですが…

干し豆腐のサラダは、とっても気に入ってくれているので、春雨サラダも大丈夫だと思います❗️

やはり、家族全員大好きな春雨サラダです(笑)

給食では、バンサンスー  って名前で、提供されているようですよね❗️❗️


昨日は、サッカー興奮しましたね❗️
勝つとは思っていましたが、まさか、4対0とは、ビックリです。そして、まさかまさかの伊東純也選手のゴール
前回のワールドカップから、ズッーと待ち望んでいました。おめでとう日本❗️❗️次の試合も、楽しみです


昨日は、絶対サッカー観戦の1日になると思っていたので、手羽先に切り込みや下味を付けて用意しておいたので、あとは、野菜を切って、オーブンで焼いて出来上がりの夕飯になりました

主人は、父の日と言う事で、プレゼントされた、軽井沢ビールで祝杯をあげていました(笑)

私は午前中、今年度最初の公民館レッスンに伺って参りました

総勢18名で、賑やかに楽しく、この1年を過ごせそうです。ハイジの白パンをワイワイと作って来ました

きっと、一緒に作ったスープとサラダと共に、ハイジの白パンを食べながら、皆さんも、サムライJapanを応援されたのではと、勝手に想像しております(笑)

  

トマトと玉ねぎ、にんじん、切り干し大根を具材にして、ケチャップを入れてサッパリ系のスープになりました

切り干し大根のシャキシャキ感が、アクセントになっていて、夏向きの味付けです。タバスコを入れて、辛味をつけても美味しいです❗️

今日は、朝から雨ですね…