STUDIO K

本日開店 

ここは、架空のパン屋さんです。毎日美味しいパンやケーキを焼いています。

時には、フレッシュなサラダやパンに合うお惣菜も作っています。

パンやケーキを、作るのが大好きです



ブログは、初めてなのでどうなることやら・・・、(=⌒▽⌒=)



継続は力なり、なので頑張って続けて、いきたいと思います。



よかったらホームページもご覧下さい!


http://www11.plala.or.jp/studiok2000/  


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 料理ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 矢印矢印矢印

ポチッと応援よろしくね ラブラブ


NEW !
テーマ:



練りきりのレッスンを受講してきました。

今回の練りきりは、なかなか、ハードル高かったです。細かいし 多色だし、心臓止まりそうな細かい作業が、続きましたが その分 完成した時の満足度は、100%です。

まずは、お正月に使える 千両です。縁起ものですよね❗ これ、お洒落です




こちらが、メインイベントです。
サンタクロースと雪だるま⛄です。サンタクロースのベルトに、雪だるまのマフラーが、手強かったです。
鼻や、ほっぺや、ぼんぼんに、髭 とにかく、細かいんです。(笑)

でも、可愛いですよね

忘れない内に 復習しなくちゃ❗❗

みなさんと、ワイワイ作るのは やはり、楽しいですね
意外なところで、明日の約束のドラマを語り合っちゃいました(笑)
今晩の展開がたのしみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:



里芋を、茹でて潰して 片栗粉と塩を加えて よき混ぜて 円盤状にして、フライパンで、焼きました
醤油と砂糖で、みたらしあんみたいなあんをつくり からめて 出来上がりです。

素朴で、どこな懐かしい1品です。
おかずにも、おやつにも、ビールのあてにも、なります。

全然 里芋ぽくないので、男性にもいいですよ。もちもちしていて、あとを引く美味しさです。

お試し下さい❗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



おはようございます 今日から、大寒波が、やって来るそうですね
関東は、春先にどか雪になるかも…なんて、ニュースで言ってました
マジですか⁉ 

まずは、お弁当

蓮と、魚肉ソーセージの天麩羅
竹輪の明太子詰め
カレーあじのカリフラワー
赤かぶの甘酢漬け
人参のグラッセ
卵焼き
ご飯に、小梅 ふりかけ…以上です

お出掛けの際には、暖かくしてお出掛け下さい❗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



加賀のはすを、頂きました。加賀と、聞いただけで 商品の価値が上がる気がします。やはり、加賀100万石ですからね(笑) 加賀友禅も、あるし、和菓子もおいしそうですよね

そんなこんな、加賀のはす ですので、いつものような調理法では、もうしわけないので、ちょっと、凝ってみました。

クリームチーズに明太子をまぜて、スライスしたはすの間に 挟んでも 天麩羅の衣をつけて、油であげました。

お塩をちょっぴりふって、お召し上がりください。ビールや、日本酒に合います…

はす きめが細かくて ねっとりしていて、大変美味しかったです
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



冬になったら 毎年必ず作る  酒粕のパンです。中には 生姜ピールが入った フワフワのパンです。

酒粕効果で 焼いたあとのフワフワ感、長持ちしますし、こねこねした自分の手も、しっとりつるつりになる、良いこと付く目のパンなんです。

スリムロング型で、焼き上げました

小さな型で、焼いていた時期もありますが、大きく焼いた方が フワフワ感が、増して美味しいんです❗

これを、焼くと 冬になったことを 痛感します

大吟醸の酒粕 みつけたら、また、このパン焼きたいと思います❗

美味しい酒粕で作るのが、こちらのパンの最大のポイントです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。