バーガーバウンズ昨日、バーガーパンを焼いたので、今朝は チーズバーガーで、朝はんにしました業スーのハンバーグを使っています。このハンバーグは、冷凍なんですが、ちゃんと焦げ目が付いているので、レンチンで使えるし、ジューシーで、美味しいので、常備しています今回は、レタス、トマト、チェダーチーズにバーガーソースに、ハニーマスタードも使って作りました大満足なお味です❗️
オートミールクッキー私のおやつです(笑)大好きなオートミールに、黒砂糖、ショートニング等を使って、作っています。子供つが、小さかった頃は、空いた粉ミルクの缶にいっつも、このクッキーを入れて、みんなで食べていました。子供達のお友達が遊びに来た時のおやつや、お引越しされるお友達のプレゼントにも、良く使っていました。大きな缶でしたが、すぐなくなっちゃうので、度々作っていました今は少量をちまちま 作っています(笑)孫達に、今度は作りましょうね…本日、自宅パン教室を開催致します明日は公民館レッスンで、総勢18名になりますので、間違いや抜けが無いように、しっかり準備をしたいと思います❗️
ハニーヨーグルトのフォカッチャはちみつと、ヨーグルトをたっぷり使った フォカッチャです。今朝焼いて、熱々を朝飯に頂きました。ブロッコリーに、キュウリの塩もみに、酢醤油の味玉に ウインナーで、モーニングプレートにしました。フォカッチャには、バターに蜂蜜を付けて頂きましたご馳走様でした❗️
常備菜…オモニの旨辛キュウリ です。見た目 真っ赤で、スッゴクからそうなんですが、韓国産の甘口唐辛子を使っているので、それ程、辛くないんです程良い辛さなんです前に韓国料理を習っていた時に、韓国料理はしっかり色を出さないと美味しく見えないと教えて頂きました。辛いタイプを少し使うのでは無く、甘口タイプをしっかり使って真っ赤にしています切り干し大根のサラダです切り干し大根カニカマ枝豆玉ねぎを使って、マヨネーズ、すし酢、はちみつ、めんつゆ、ごま油等を使って作りましたこちらも、ぱくぱくいけちゃいます
鶏チャーシュー 鶏ムネ肉を味噌やごま油などで、マリネして、レンチンしました。柔らかくて、ジューシーで、美味しく出来ました!ゆで卵は、酢醤油で、味付け卵にしました見た目的にトマトを飾りたかったんですが、完食しちゃっていたことを失念していました(笑)トマト真っ赤で、ついつい食べちゃいました❗️ おやつ代わりに、トマトを丸ごとかぶりつくのが、好きなんです。ワイルドでしょ‼️(笑)