加圧&パーソナルトレーニングスタジオTEAM8 オフィシャルブログ
京王線八幡山駅前6mの好立地で通いやすい、完全予約制・完全マンツーマン制で安心して続けられる。都会の喧騒から少し離れた八幡山で「加圧で始めるワンランク上のボディメイキング」、当店をプライベートジム感覚でご利用下さい。

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6連勤最終日


6連勤最終日
明日と明後日は2連休を頂戴致します

スタジオの外をランニング


久し振りにスタジオの外をランニング
景色が変わって良い気分転換になった
秋冬はちょこちょこ外も走ろうと思う
【61.9kg、8.9%】

2020/09/22


気持ち良く窓全開で営業中

ダイエットの効果を出しやすい時期


気候が穏やかで過ごしやすい秋。運動によって代謝を高めるのに一番最適なのは9月~11月なのです。「運動の秋」と共に「食欲の秋」とも言いますが、実は秋はダイエットの効果を出しやすい時期でもあります。


カラダには体温を一定に保つ機能があり、外気温に対してエネルギーを発散し体温を調整します。夏は暑い為発散されるエネルギーは少なく、冬は寒さで体温が下がらない様にエネルギーを多く放出し熱を保ちます。このエネルギーの働きを「基礎代謝」と言います。基礎代謝が高い程沢山のエネルギーを必要とするので、太りにくく痩せやすいカラダになります。


普段運動をしカラダを動かしている人は適応能力があるので、寒くなれば体温を保つ為にエネルギーを多く発散します。蓄えた分を消費する事が出来るので、太る事はありません。しかし筋肉量が少なく代謝が活発でない人は、エネルギーの発散で体温を保つのが追い付かず、体脂肪を溜めて体温を保とうとするのです。


秋に運動をし代謝を高めておく事が、冬太りになるかならないかの分かれ目になります。基礎代謝をアップさせる為には、筋力トレーニング(無酸素運動)で筋肉量を増やす、そしてジョギング、ウォーキング、サイクリング等の有酸素運動が効果的です。秋の訪れを楽しみながら、日々カラダを動かす事を心掛けましょう。

TEAM8代表:並川孝太

臨時休業のご案内

いつも当スタジオをご利用頂きありがとうございます。誠に勝手ながら、9月25日(金)は臨時休業とさせて頂きます。何卒ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。


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