2024年のアースデイと身近にある日常生活に導入しやすい環境にやさしいアクション | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

2024年のアースデイと身近にある日常生活に導入しやすい環境にやさしいアクション

moetです音譜

 

4月22日はアースデイ✨

 

下書きに、インスタに投稿した画像貼ったりなんだりするだけして、blog書きかけてUPするの忘れてたw

ちょこっと編集してUPします👍

 

 

過去投稿のアースデイに関するblog記事はコチラ↓

 

 

環境や地球にやさしい生活の選択肢を個人や企業が積極的に考えよう‼️ってゆ〜キッカケになればと制定された国際記念日💚

 

 

今年は、原宿でウラハラフェスがアースデイとコラボしてるってゆ~から、デザイナーのヨーコさんと一緒にお出かけしてきた👍

 

 

 

 

仕事の合間に、お茶TIMEで頂いた💛
集中してピリピリしてる時にこそ、美味しいだけじゃなくて、コンセプトが「やさしい」ものにふれると気持ちもちょっとほぐれる✨

 

 

 

SDGsやチャリティーの思想も関連してるから、 #趣味は世界平和への貢献 を公言してる私は、日頃からアレコレいっぱいやってるけど、「あ‼️意外と、そんなことでも環境に優しくなってるんや💚自分にもできそう💚」ってことはいっぱい社会に増えてきてる✨というわけで、週末のお出かけと、最近の日常生活でアースデーのコンセプトっぽいものをいくつか集めてみました💚

 

 

過去投稿のプラごみ削減に関するblog記事はコチラ↓

 

 

 

 

あとは、果物や野菜を買う時は、スーパーでも通販でも、できるだけ、訳あり品を積極的に買うようにしてるのも、環境にやさしい取り組みだと思ってる💛

 

 
ちょっと安なってるから、ケチな理由やと思われがちやけど(それもあるけどw)、それだけじゃないねんで👍

 

 
こ~ゆ~商品って、正規の取引流通に乗らないから、農家さんが廃棄するしかないフードロスの問題になってる💦
味は一緒なんだから積極的に購入する消費者が増えることで農家さんの支援にもなると思ってる👍
 
特に我が家は、年間通しておぼっちゃまがリンゴ好きだから結構買うしね💛
私が食べてたら、シャリシャリってゆ~租借音で認識してるのか、絶対飛んでくる(笑)
目ぇ、キラキラして待ってるやんwwww
 

 

とはいえ、大量に一気に購入すると痛んじゃうので、まとめて炊いて冷凍保存しておくと何かと便利だから、時間ある時につくっておく💛

 

 

ベーグル生地の中に入れ込んでアップルパイ風のパンにしたり✨

 

 

半分に切って、冷凍しておいて、トースターで焼き解凍して、カッテージチーズを乗せて朝ごはんや、若手ちゃん達のおやつにしたり✨

 

 
過去投稿のパン作り&アップルパイに関するblog記事はコチラ↓
 

 

 

アースデイに限らず、1人1人が、ちょ~~~~~~~~っとでもプラスで周りの人や環境のことを想うやさしさが社会に増えたら、もっと世界の平和度は増すと思うんです✨

 

xxx