ペットボトルのキャップでワクチンを世界の子ども達に | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

ペットボトルのキャップでワクチンを世界の子ども達に

moetです音譜

 

そ〜いえば、、、数年このネタ上げてなかったなぁ😌

久しぶりに上げとこっか😌

ペットボトルのキャップを集めて寄付すると発展途上国の子どもたちにワクチンが送れるよ、って活動✨




 

見つけられる古い投稿だと、2015年に投稿してるやつに7年目って書いてあるから、、、、、2008年に始めたのか。

ってことは14年続けてるみたいだね😌

ちっちゃい事でもコツコツ、「いつかやろう」ではなく、「今できることを精一杯やる」気持ちと行動力は大事にしたいと昔も今もずっと思ってる❤️

 

 

いろんな団体が、このプロジェクト主宰されてますが、今回回収をお願いしたのは、コチラの団体さん↓

 

 

 
 
日本ではあたりまえに打てる病気の予防のワクチンも、発展途上の貧困地域ではまだまだ打てず、救える病気で失われる命が沢山ある悲しい現実。。。
金銭支援(寄付)はもちろん、この団体では、ペットボトルのキャップをリサイクル資源として特定の事業者が買い取るお金の一部をワクチン購入費に当ててくれるという活動をしてくれてます✨
 
 

 

 

金銭支援はできなくても、自分個人にとっては利用価値のないゴミでしかなく、捨ててしまうキャップ💦

集めて寄付するのは、「手間」ではあるかもしれないけど、ほんと「ちょっとのおもいやり(努力)」で、できる事だと思う😌

 

仕事が思い通りにいかへんかったり、人間関係で凹んだ時、「自分の無力感」を痛感して、う“ーーーーーって気持ちが締め付けられる時に、それでも「キャップ一個を洗って取って置ける」ってゆ〜事実に、誰かの為に自分にも出来る事がある、ってゆ〜ことで、心を支えられたりするからね😌


「子どもたちの為」って言いながら、自分の為の要素も大きいです😌


理由はどぉあれ、今回も集めておいたキャップたち、送らせて頂きます🙏

 

 

 

 
ちなみに、団体さんは来月ステキなキャンペーンを開始されるみたいなので、こちらもご紹介しておきましょ❤️

 

 

 
ステキやん❤️❤️❤️
早速ハートマーク探さなきゃ‼️と意気込んだところで。。。。




早速発見❤️

このキャップ集め運動は、SDGsの3つを何気に達成しているので、生活中で個人個人が出来る「社会に出来るやさしいこと」の一つとして、是非取り組み参画、検討してみてください❤️


 

 xxx