アースデイ2021 | 赤髪デザイナーMOEKOOSAWAカラフルDAYS☆

アースデイ2021

moetです音譜

今日(日付変わっちゃったから昨日😅)4/22はアースデイ❤️❤️❤️
平和っぽい写真🤳にしたくって、スッピンですが久しぶりに相棒君がカメラ目線でツーショット撮れたので、コレで✨


アースデイの紹介は、こちらがわかりやすいかな💁‍♀️




環境問題ってゆ〜と聞こえが大枠すぎて自分に関係ないよ〜に聞こえる人も巷では多いらしくビックリする😳
自分が生きれてる、生かされてるのは、食べ物や住むところがあってのことで🙏
環境問題に興味を持つってことは、自分や自分の大切な人の命をもっとより丁寧に見つめることに繋がってると思うんだよね😌


世の中的にも、今年2021年から2030年までの新しい10年間はパリ協定の目標を果たすため、世界の国々が試されて、SDGsの17の目標にむけて、一人ひとりの行動が試される10年と言われてて😌

特に今日はコレ、いよいよじゃん‼️

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20210422/amp/k10012989901000.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAaLNodfjzeah4QGwASA%253D




 今年1月に、バイデン新大統領がパリ協定に復帰、本日(4/22)日本時間の22時夜9時から2日間の日程でオンライン形式で行われ、バイデン大統領が主催する気候変動サミットが、菅総理大臣、中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領、そしてヨーロッパ各国など40の国と機関の首脳が出席する予定でいよいよ開催✨

アメリカは新たな温室効果ガスの削減目標を示すとしていて、自国の目標をどこまで引き上げるかが焦点、大注目ですね✨🌍✨🌍✨🌍

個人的には、環境問題の中でも、地球温暖化問題は、京都に住んでる学生時代から(京都議定書があるから京都では色んな場面で環境問題を意識する啓発活動に触れる機会が多かった)、関心度が高いんです😌

ちょこちょこ環境問題への個人が出来る取り組みやアプローチはブログでもご紹介してきましたしね✨

ここの興味関心、掘り下げたら、ずーーーーーーーーっと喋っちゃうから、今日はこの辺で✨

「節電」「資源に感謝」の気持ちを込めて、今晩は早めに部屋中の電気を消して、記事冒頭に紹介させてもらってたキャンドルナイト活動で今晩を締めくくるBath Time❤️


厳密にゆ〜とキャンドルではなくて電池だったんだけど。。。。。ってところはツッコまないで😜

xxx