(2021年の旅行記です)

 

部屋で休憩後、夜ご飯を食べに

ホテルのレストランへ…

(当日の朝、フロントで席のみ予約済み)

 

まだ旅は続きますが、このホテルは

明日チェックアウトなので

最後の夜、ちょっと贅沢なディナーです

(これまでスーパー飯だったし…笑)

 

『沖縄料理 ゆくい処 ムルク』

 

早めの時間だったので一番乗りでした

まだ店内も明るく、いい気分で乾杯!

 

食べたいものを注文!

海ぶどう 550円

 

ぷちぷちがクセになる海ぶどう

ポン酢でさっぱりおいしい~

沖縄来たら絶対食べたい一品です

 

お刺身三種盛り合わせ 1500円

タコ、近海マグロ、近海魚の

豪華3種類の盛り合わせ

新鮮で歯ごたえがあって、最高~!

 

揚げ出し豆腐 500円ぐらい

出汁が染みこんだ島豆腐

あったかくてしみじみおいしい…

 

泡盛

そりゃ、酒も進むわけで…

 

ホタテウニ焼き 750円

ホタテと濃厚なウニのコラボ!

前回も食べて気に入ったので

今回も注文してしまった

 

もつ煮込み 750円

間違いない一品!

 

〆のシークワーサーサワー

 

ホテル内のレストランだから

ちょっとお高めの値段設定だけど

新鮮な素材が丁寧に調理されていて

サービスも接客もさすがホテル!って感じで

お気に入りのレストランです

 

前回も訪れたのですが、メイン以外

全く同じものを注文していた…(笑)

 

冒険しなさすぎ…

 

 

私たちがレストランを出るころには

ほぼ満席状態になっていました

 

食後は、貸し切り状態の大浴場で

海を見ながらのんびり湯舟につかり…

 

部屋に戻って飲みなおし

 

就寝