(2021年の旅行記です)

 

トンナハビーチを満喫した後、

軽めのランチにしようと『あやはし館』へ

 

この旅、二回目の訪問です

(一回目はこちら

 

入口の売店で軽めのランチです

 

隣にテーブルがあるので

そこで食べることができます

 

もずくの天ぷら(90円)と

イカ下足の天ぷら(130円)

揚げたて、熱々でおいしい!

もずくの天ぷら、やっぱり最高~

 

もうひとつ、沖縄そば(300円ぐらいだったかな)

あっさりした味で、これもおいしかった!

リーズナブルに食べれて満足!
 

館内にはレストランもあるようです

 

そういえば、あやはし館とうるま市の訴訟が

ニュースになってた

和解案では前指定管理者の出雲会館が

営業する飲食店を23年3月31日までに

明け渡すということらしいけど

そのあと、どうなっちゃうんだろう…

 

 

ホテルに戻って、シャワー浴びて休憩後

ちょっといいディナーです♪