(2020年Go Toを利用した旅行記です)

 

中城城跡から戻ってきて

お楽しみのディナーです!

 

ステキな宿に泊まっているので!!

ホテル浜比嘉島リゾートのレストラン

『ゆくい処ムルク』で夕食にしました

 

特に日本ではホテルのレストランって

お高いので、我々の場合はほとんど

利用することはないんだけれど(貧乏性で)

 

なにせ今回はGo Toキャンペーン利用!

地域共通クーポン5,000円分頂いたので

ディナーで使わせてもらうことに・・・ドキドキ

(当日の朝、フロントで席のみ予約しました)

 

オフシーズンだったので、利用客は

おひとり様の男性客と私達の2組だけ!

 

テーブルの配置も広々としていて

安心して食事できました

 

まずは、ビーーール!

部屋でも缶ビール(愛してやまない

スーパードライ)を引っ掛けてきたけど

やっぱり沖縄と言えばオリオンビール、

しかも生!!最高ではないかーー!

 

評判の良いコースもあったけど

私たちはアラカルトにして

気になったものをちょこちょこと注文

 

やっぱり、やっぱり!の

『海ぶどう』 550円

沖縄料理の中でも上位にくる

大好きな海ぶどう

プチプチ食感がたまらないラブラブ

ポン酢でさっぱりと…

 

『揚げだし豆腐』 500円ぐらい

揚げたてで、口に入れると

じゅわわ~と出汁が染み出します

ほっとする味で、おいしい~

 

『お刺身3種盛り』 1,500円

この日は、ミーバイ(ハタハタ)

カンパチ、近海マグロというラインナップ

カンパチとマグロはもちろんのこと

東京ではあまりお目にかかれないミーバイは

歯ごたえがあっておいしい…(T_T)

 

名物 『ホタテウニ焼き』 750円

大きめのホタテにたーーぷりのウニ!

香ばしく焼かれていて最高~!!

 

生ウニではないけれど

これまた濃厚で完全に酒のツマミ

…幸せドキドキ

 

ってことで、ビール2杯のあとには

やっぱり泡盛!!

『琉球クラシック』 グラス 500円

庶民なのでリーズナボーなチョイス

他にも古酒など、ラインナップも

充実してました♪

 

『アグー豚網焼き』 2,035円

最後はジューシーなお肉をがっつり!

絶妙な焼き加減でおいしすぎたー!

ボリュームあったけど、もちろん平らげました

 

泡盛2杯の後に、〆のサワー

シークワーサーだったっけかな?

 

思う存分、おいしいお料理を頂いて

お酒もた~っぷり飲んで幸せな時間ラブラブ

 

地域共通クーポン(5,000円)あるし!と

食べたいものを食べ

飲みたいものを飲んで…と

調子に乗って好き放題飲み食いしてたら

お会計1万円オーバーで

一瞬酔いが醒めた(笑)

思ってた以上食べて飲んだな…

(でも、よく考えると当然です)
 

ホテルはサービス料もあるので

頭の中で軽~く行った計算を

さらに軽~く超えてきますね!(笑)

 

とはいえ、自腹で6,000円程度だったし

料理もものすご~くおいしかったし

サービスもとてもよかったし

大満足ですーーー!

 

すぐに部屋に戻れるってのも

ホテルのレストランを利用する

メリットでもあります

 

お部屋で追加燃料=酒 を投入し

早めに就寝