この記事を見て頂きありがとうございます![]()
※ブログタイトルを『中卒ひきこもりニートから始める介護士』から変更しています。
はじめての方はこちらをご覧下さい。
これは私がとある老健に転職して一ヶ月経ったくらいの話です。
まだ仕事を教わっている期間でした。
ある日の午前中に私のミスが発覚します。
幸い利用者様に影響があるわけではない、事務的なミスでした。
上司「〇〇さん(私)。これ出来てなかったので、次から気をつけて下さいね」
私「すみません」
その場は謝罪して終わります。
そしてその日の午後。
なんと
上司が私と同じミスをしているのを発見
私「……」
スッ
意趣返しと思われるのも面倒ですし、上司のことは嫌いではないので、黙ってそのミスを修正。
ちなみにケアレスミス程度のことなので、それ以降上司が同じミスをすることはありませんでした。
その後もその人とは良い関係性を保てています。
きっとこういう小さな「まあいいか」をお互いに重ねていくことが大事なんでしょうね。
ちょっとモヤモヤはしましたけどね![]()
関連記事はこちら

















