変わらぬ消費、ボーナス使い道 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

この紫陽花、白寿紅といって、白から赤に色が変化するんだとか。



今日も、夫と息子は1日バスケで。

しかも、その費用1回で7000円。

私には報告無しでバスケ課金は無制限みたい。


夫は、仕事辞めてからも、変わらず消費を続けています。

世帯手取り月収は、120万→40万円にダウン。

約三分の一になりましたが、生活は変わらない、というか、変えていないです。

夫が変えてない以上、私だけが変えた所で変わらないし、本当に無くなれば、変えざるを得ないでしょうからね!

更に数ヶ月経って本気で貯金無くなったら、本気で心配するかな?

なので、まだ将来の心配をすることも無いです。


私の夏のボーナス148万円は、


娘の矯正 70万

洗濯機、乾燥機 30万

エアコン 10万

キッチンカウンター 10万

2段ベッド?

夏の旅行 残り


あたりに使って終わりそう。

ピアノと、TASAKIのバランスは買える時に買っておいて良かった!!


今日、私と娘、次女ちゃんでおみくじ引いたのですが、3人とも大吉でした。

まさか、大吉しか入ってないとかってある??


相場: 売れ 大利益あり

って、そんな売れるもん無いよなー。うーん。

でも、大利益は期待してしまうぞ!!


次女ちゃんヘビロテ中のドレス。


他にも色々あってかわいい。


買い足したのはラプンツェル風のやつ。

ピック出てこないけど、同じお店です。

頭に変なのつけてるのは、私の昔の髪飾り爆笑