娘8歳お誕生日⭐︎読み聞かせボランティア | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

娘、8歳のお誕生日を迎えました。

成長早い娘、体重は兄よりも重いです。

得意な教科は国語!

苦手な教科は体育!

将来の夢は学校の先生!

文章を書くのが特に得意だとか。公文も算数より国語の方が進みがちょっと速いかな?



私からのプレゼントは特に用意して無くて、、、

今日、一緒にプール行きました。次女ちゃんも行くぅーと言い出して、女3人で、かなり疲れましたが、

楽しかったようです。

私は、疲れて午後は寝てしまったけど、昼寝もせず、元気な娘たちよ。


おもちゃよりもおしゃれな服とかの方が喜ぶかなぁー

でも、気に入らないと着てくれないので、一緒に買いに行かないと。


おもちゃはあつ森のレゴがかわいいけど。


この前、ワークショップで作った韓国発?のモールドール、娘喜んでた。

お家でも作ってみようかな。


あとは、2段ベッドを欲しがっていてどうしようかなーという感じです。



それから、この前、小学校の絵本読み聞かせボランティアに初めて参加してきました♪

そしたら、意外にも働いてるお母さん達も多かったです。

私の好きなママさんも居て嬉しかった。

特に相談した訳じゃないのに、よく会うお母さんって、趣味嗜好が似てるのかな?って。


私も学校の先生になりたかった時が結構長かったし、司書教諭の資格もとってて、絵本を選ぶのが好き。

学校に定期的に行けると、様子が分かるし、

子供たちの前で読み聞かせできるのは楽しみです。

月1朝の15分なので負担も少ないし、私にとっては最高のボランティア。


読みたい絵本、リストアップしてみます!!