仕事内容はリソース確保に交渉、スタエフ更新!! | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

自分の職業は研究職とかエンジニアとか名乗ってますが、中身はほぼ交渉ですネガティブ

自分のテストを期間内に遂行するためのリソースの確保、これに尽きる。


人、設備、予算。


これを、効率良くしかるべきタイミングで確保できれば勝ち確。

もちろん専門の知識とか、あるに越したことは無いですが、残念ながら腕力の強さの方が大事かもしれない。

要は根回し。


そんな訳で、強引にねじ込んできました。

ただ、強引にねじ込むからにはそれなりの訴求力が必要です。

前に興味があるか無いかと書いたけど、

相手に興味を持ってもらえるかどうか、

それと日頃からのお付き合いも大事。


リソースの確保で言うと、先日カワイの試弾会に参加した話を、講師にしたんですが、

このお教室でも、レッスンの無い時間帯(平日午前とか休日とか)は、レンタルスペースとして貸し出して欲しい!

1時間2000円くらいまでなら、通います!

近くに、そういうの無いので、システム作ってーと。

とお願いしておきました(笑)

グランドピアノに防音室、せっかくのリソース遊ばせておくのはもったいないですよね。。。


そんな訳で、金曜日ですが、

土曜は初めて息子のバスケの県外遠征に付き添いします真顔

えーっと、朝6:15集合だと?弁当?

それほどバスケに熱量無いから←

しんど過ぎる。保護者の方々との付き合いも皆無。

でも、夫が息子に過干渉気味だから、

たまには、、、息子の勇姿を拝もうじゃないか。


スタエフ更新しました!!


<過去記事>

https://ameblo.jp/straycatstreet/entry-12787735117.html


娘の選んだ本はこれでした!

これも内容濃いです。

ママー枝毛って何ー?

タオルドライしかしてませんでしたが、ドライヤー始めてました口笛