スポ少遠征 どこにでもいるボスママ | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

昨日は、息子のスポ少の遠征に付き添いで行ってきました。

朝5時台に家を出て、帰ってきたのは17時過ぎ。

これは、辛いよね。私が。


そもそも、運動部のマネージャーとか全く興味ないし、息子のバスケも興味無いんだよなぁー笑い泣き


だからこそ、今回行ったのですが。

というのも、夫はバスケになるとついつい熱が入り過ぎてしまい、自分が叶えられなかった事を息子に期待してしまって、自分と重ねている節があって、熱量高め。

一方息子はそれほどでも、、、という感じで、

その温度差を埋めるために、いったん距離置いて、

あんまり関心無い私が行くことにした訳です。


いや、熱量あるのはいいけど、その熱量の少しは下の娘たちにも向けてくれないかい??と、思う訳です。


で、私は体にムチ打って行った訳ですが、

他の保護者の方々はなんか生き生きとしてて、楽しそうで、もう生き甲斐みたいになってる感じ?

なんか、保護者同士も仲良くて、

私はできるだけ距離を置いてたのですが、

また来てね!と、歓迎されました。


ただ、やはりいるんですよね。

ボスママが。

数十人のチームなのですが、会長を中心に、中心人物が3人くらい。

そこだけちょっと異色な感じで、他のママさんはすごく遠慮してる感じ?


ちょっと怖かったですが驚き


私も大人の階段登りましたわ!!


本日は1日娘たちのご機嫌取りを。

2人連れて美容院でカット。

近くのワークショップに出かけたり。

疲れが取れないので、明日は有休ですよだれ