小学校からのお呼び出しと確定申告完了! | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

昨日は、午前在宅勤務で研修を受けていてそろそろ出社しようかなのタイミングで小学校からの電話ガーン

嫌な予感しかない。


息子が、頭痛いと言って、給食も食べれず、

涙目だから迎えに来れますか?

とのことガーン

いつもなら、仕事のことが頭をよぎりモヤモヤしてしまうところですが、

昨日は、5分で行きますーと即答!!


なぜなら、家には自宅待機中の夫がいるからニヤニヤ


どうやら、花粉症で鼻が詰まり、給食食べてたら酸欠状態になり頭が痛くなったようで。

その後、夫に耳鼻科に連れていってもらい、鼻の通りよくしてもらったら回復して、夕方バスケの習い事にも行けたみたいですニコニコ

給食も食べれなかったのは、おかわりした分で、自分の分は一通り食べてたみたい。


急な呼び出しにも、心が乱されることがなかったのが良かった口笛

今日は私の車の車検に行ってもらいます。

これから家のことも少しずつやっていって欲しいなー

←今のところは夫のクビも前向き真顔


確定申告は、ようやく終わってあとは郵送するだけ指差し

還付予定額は、

夫103万円 (不動産7件)

私49万円 (不動産2件、医療費、ふるさと納税)

今年もふるさと納税には失敗したけど、上記金額のインパクトはあり過ぎる。


でも、収入無くなったらこんなに返ってこないよね泣き笑い

私は来年度もう1件くらい不動産増やしてもいいかなー

なんてことを考えています。


物件探しは楽しい飛び出すハート

https://inquiry.renosy.com/special/referral/?code=vCf1160


オーナーさん達のイベントも楽しかった飛び出すハート


娘と作ったチョコクランチ


リュウジさんのレシピでポテト揚げたら好評でした。

手間はかかるけどね。

夫にプレゼントしようかな。