人生で大切なもの | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。夫失業中ナウ。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

さて、変わりない平和な週末を迎えています。

夫が解雇されたことを除いては(笑)

会社の荷物も全て引き上げてきていて、もう本当に出社することは無さそうです。

ただ、実際の退職日や退職手続きのことはまだよくわかってないので、いつが退職日になるのかでまた気持ちも変わってきますかねー。


クビ切られた側も大変ですが、よくよく考えると、

切る方もなかなか大変な仕事ですよね。

そんなことしたくないって言った時点で、明日は我が身な訳で…。

やり方は汚くても、サラリーマンとして職務を全うしただけ。

マジで許さん!!ムキーという恨みは私の心の中だけに留めておくことにします。


いろいろありますよねー。


でも、自分の人生に大切なものってそんなになくて、

そしていたってシンプルだと思います。

一言で言うと、


家族の笑顔飛び出すハート


はい、綺麗事出ました〜


ま、でもその観点で言えばほんと悪くは無い。

今まで仕事仕事で家庭を顧みないで働いていた夫が、

次女ちゃん誕生を機に家庭を顧みるようになって、

結果、クビになったとはいえ、

家族との時間が増えて、家族の笑顔が減るどころかむしろ増えている。

仕事人間で走り終えてたら、子供との時間なんて無いまま子育て終わっていたかも。


唯一、心配なことがあるとすれば、

私の方が先に死んでしまうこと(笑)ニヤニヤ


これからは家計簿つけて家計の見直しもやっていこ〜


お疲れさん会で、しゃぶしゃぶランチしてきました。

前よりだいぶ落ち着いて食べれるようになった。

家族5人、クリエイトレストランツの株主優待6000円使って、

お会計は1350円でした飛び出すハート


外食は株主優待指差しでオトクに済ませたいです♪



月刊絵本できたこちらの絵本の主人公が次女ちゃんそっくりラブ


昔上の子達が好きだった絵本も次女ちゃんに改めて読んであげて、上の子達も懐かしがってます。

いい絵本!!


息子が大好きで未だにくいつく良書!