アラフィフ夫がクビになった話 | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

あ、夫クビになったそうです。

既にスマホやPCも没収されて、明日から来なくていいよ状態のようで。


は?


さすが外資。というか、本当に日本人?

無慈悲。

血も涙もない話やな〜と。


地方に転勤してきて、二世帯の家建てて、

子供3人育てて、いきなり無職って、

普通に考えたら詰む。


不幸中の幸いだったのが、私がたまたま仕事を続けてたこと。

割と景気良くて、今年〜来年は年収アップも望めそう。残業増やせばもっと(真顔笑)。


夫はかなり凹んでいて、思考停止状態ですが、

鬱になる前で良かったのかな。

私もショックと憤りがデカいです。


子供たちは明るいです。

息子は夫にタクシードライバーとシリアル工場を勧めていましたスター


何がいけなかったのか、夫に心当たりは無いようですが、周りの態度が急に変わったそうなのです。

私から見たら因果応報だなって思います。

でも、誰か1人でもフォローしてくれる人はいなかったのかなとは思います。


やはり、日本企業最強説!?


私は今まで以上に仕事頑張ります。

(それはそれで悪くはない)