好きなだけ働ける!経済的ワンオペ | 世帯年収2200万円。田舎暮らし。

世帯年収2200万円。田舎暮らし。

アラフォー会社員で、3人の母です。2018年に夫の転勤で、田舎に引っ越しと同時に転職。都会のように全然キラキラしてない日常と、貯める事にフォーカスし過ぎないお金の使い方を書いていきたいです。2022年〜不動産投資始めました!

夫の自宅待機、

アーティスト的に言うと、無期限活動停止が始まり、

私は少し経済的ワンオペを意識するように。


妻の一馬力。


これまでの自分だったら思いもよらない発想ですが、

今の自分は、好きなだけ働ける‼️

と、何故か少しテンションが上がっている。

ドMなのかな…。

なかなか会社でもこんな人は居ないと思う。


でも、30代はずっと思うように仕事できなくて、

辞めたい辞めたいだったから、

好きなだけ働けることって本当にありがたみを感じます。

ワーママの辛さって、思うように働けないってのが結構あると思ってます。


お金のこともさほど気にならずw

お金大好きかと思ってましたが、実はそんな重要じゃなかった。

エルメス、ヴァンクリ買えないくらい。←元々買ってないから関係ないw


夫の方は、企業への転職活動はしてはいるけど、

なかなか厳しい。

企業で嫌な想いして辞めさせられてるし、

今から新しいとこ行って、もっと大変になって、

給料下がるって、考えただけでもゲッソリ。

そもそも、書類すら通らないんだが笑い泣き

再就職は、なんか明るい未来が見えなくて、

起業の方がいいんじゃないかな〜と思ってる。


夫は稼げるかどうか不安と言うけど、

私が稼いでるから別に稼げなくてもいいんじゃない?

指差し

47歳自分探し。

ある意味羨ましい。