殺生石周辺観光と帰りがけの紫陽花見物 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

赤ワイン

 

 フォートリート那須高原に宿泊した翌日

 

 

車で3分程の距離にある

殺生石に立ち寄ってみました

 

 

何度も来ているので

お散歩がてら、速足で進みます

にっこり

 

 

 

大きな手の千体地蔵

 

 

左側、無料休憩所の手前

 

 

教伝地獄

 

 

更に奥まで進むと見えてくるのが

殺生石

 

 

 

そんな、殺生石のそばを流れている川

湯川の下流域に、約1300年もの歴史がある

栃木県では最古の温泉

「鹿の湯」があります

 

 

見に行ってみよ~ニコニコ

 

 

湯本温泉源

 

 

午前中から、関東・東北など

近県の県外ナンバーの車が

たくさん停まっていましたよ

 

 

今回宿泊した

フォートリート那須高原をはじめ

近隣のいくつかのホテル・旅館などでも

鹿の湯と同じ泉質の温泉が楽しめます

ニコニコ

 

 

那須にはこの「鹿の湯」をはじめ

大丸温泉、北温泉、弁天温泉

高雄温泉、八幡温泉、新那須温泉など

効能や泉質が違う温泉が数多くあって

『那須温泉郷』を成しているのだそうです

 

 

 

那須方面に来たら、大体立ち寄る

那須ガーデンアウトレットで

いつものように、お野菜を買って帰ろうと

行ってみると・・・・

 

 

あじさいが綺麗に咲いていましたキラキラ

 

 

こちらの紫陽花が見頃ということは、きっと

あの辺やこの辺やその辺のアジサイも

見頃だろうなぁ・・・・

キョロキョロ

 

 

 
ここしばらく全く来ていなかった
那須ガーデンアウトレットへ
今回は、お泊りの帰りに絶対に寄ろうと
前もって決めていた 嵐を呼ぶ女

 

突然、大雨に見舞われる

ガーン真顔ガーン

 

前もって予定を入れていると
高確率で降られる雨女
笑

 

 

しかし、雨の日には

雨の日の良さがある!!

 

 

雨に濡れた植物は

色が濃く、生き生きとして見えて

綺麗なのだ

 

 

雨あめ降れふれ

ゲラゲラ

 

 

お買い物を済ませた後

東那須野公園に

あじさいを見に行こうと思ったけど・・・

 

 

疲れちゃったので

寄らずに帰りましたよ

てへぺろ

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!