お池の周りが美しい烏ヶ森公園 | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

カメラ2020.6.24

栃木県那須塩原市三区町636

烏ヶ森公園

 

 

ここに来るといつも、大きな池の周りや

緑いっぱいの中に張り巡らされた遊歩道を

ついつい歩きたくなってしまうのですニコニコ

 

 

印象的な赤い橋の近くには

ブルーの紫陽花がいっぱいカエル

 

 

 

春先からは、いつも何かしら

綺麗なお花が咲いている

よく整備された公園ですキラキラ

 

びっくり

今年初見ビックリマーク ひまわりも咲いてましたヒマワリ

 

 

 

実はこの日、ここ、烏ヶ森公園には

寄る予定ではなかったのですが

 

 

寄ってみてよかったぁ

紫陽花、とってもキレイあじさいヾ(*´∀`*)ノ゛

 

 

 

鴨ちゃんやお魚さんもいますよ~うお座

 

 

 

観光名所というよりは、近隣の方々の

憩いの場といった感じですねニコニコ

 

 

 

 

もう少し、水面が落ち着かないかなぁと

しばらく待っていたら・・・・・

 

 

大きな鯉?が跳ね上がってうお座

もっと大きな波紋になちゃった

笑い泣き

 

 

 

神社の境内へと続く長い階段

 

 

烏ヶ森神社

 

 

こちらで、見てはいけないものを

見てしまった気がするのです・・・アセアセ

 

 

皆さま、こちらの狛狐さんの異変に

お気づきでしょうかはてなマーク

 

 

私が思わず二度見した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口の真ん中にカタツムリポーン

 

 

 

キャ―――――――叫びあせる

 

 

 

かたつむり触りたくないけどあせる

狛狐さんのために

取ってあげるべきなのか

そっとしておいた方がいいのか

ガーン

しばし真剣に考えてみたのだけれど

 

これはきっと狛狐さんの歯石を取りに来た

神様のお使いに違いないビックリマーク

 

ということで

そっとしておきましたよ

滝汗

 

 

ほんのちょっとだけ見て帰るつもりが

思わず長居をしてしまった

とっても落ち着く公園なのでした

ニコ

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

|・∀・)ノ またね~!