まったりと過ごす大人の休日。フォートリート那須にお泊りしてきた! | 。*† みゆのつぶやき †*。

。*† みゆのつぶやき †*。

ご覧くださりありがとうございます。
コンデジ片手にふらっとドライブ小旅行に出かけては
花・社寺・ダム・お城・足湯などなどを巡っています(*´▽`*)

 

 

 

 

しばらく群馬に行っていないので

今度こそ!と予約をしたのですが

下矢印

 

 

 

 

一旦は調子を取り戻したような気がした

体調が、やはりすぐれず

ネガティブ

とても伊香保まで辿り着けそうにもないので

2週間ほど前に予約変更汗

 

 

冬に下見したまま機会を失い

ずっと泊りに来られなかった

栃木県 那須高原

 

 

フォートリート+那須高原に来たー物申す

 

 

ライブラリースペースもある

広々とした爽やかなラウンジ

 

 

大きな窓からは

関東平野が一望できるそうですが

霞んでいてよく見えません

雨が降っていないだけマシだと思う

嵐を呼ぶ女wにやり

 

 

お部屋 バーン

3名で泊まる場合は、ツインのお部屋に

シングルベッドが追加されると

書かれていたような気がするのだけれど

 

 

だからか? だからなのか?

コップやグラス類が3個づつ置かれてたの

まぁ いつものようにひとりなんだけどw

凝視

こういう洋風のホテルで

急須が用意されているのって

珍しいなと思いましたよ

 

 

バス・トイレ

 

 

シックで落ち着いた雰囲気のお部屋

 

 

 

窓の外に見えるのは

お庭と温泉施設

 

 

温泉施設の後方には

ごくごくうっすらと関東平野が.....

見えるかな?!

目

一番奥に連なって見える山が

茨城県と福島県の県境にある

茨城県最高峰の山

 『 八溝山(標高1,021m) 』だそうです

※撮影地標高850m 

 

 

さてさて15:00~18:00

ラウンジには飲み物とフィンガーフードが

用意されているということなので

早速行ってみました

 

 

この日の飲み物は

アップルジュース・お水

紅茶・コーヒーとワイン

白ワインソル・イ・マール(チリ)

赤ワインソル・デ・ラボス(スペイン)

 

 

自家製ラスクやリッツ

 

 

はちみつ・マスカルポーネ

ジャムなどもいただけます

ニコニコ

 

 

モリモリのフードと、味見程度に

注いでみた白ワインを愉しみ

 

 

やっぱり・・・真顔ジュースが好き

 

 

しばしお部屋でのんびりと過ごした後は

鹿の湯を源泉とする、
掛け流しの本格天然硫黄泉へ

 

※楽天トラベルより

 

そして、湯上りにはまたまた

 

 

赤ワインにもチャレンジ赤ワイン

ガーン真顔ガーン

アップルジュースにしておけばよかった

 

 

来る前にスーパーで買っておいた品々で

簡単に晩ご飯を済ませ

 

 

一休みしては温泉に入り

 

 

またまたお部屋でのんびりしては

温泉に入り

 

 

なにも考えず、ひとり静かに

ゆったりと過ごす時間が最高

昇天

 

 

一同 就寝!!

 

 

お泊りの際のお楽しみ

朝食タイム

ナイフとフォーク

 

 

正直に言ってしまうと

ここ1年くらいの間に宿泊した

どのホテルよりも品数が少なかったです汗

でも、おかげで

悩まず・食べ過ぎずに済んで

これはこれでよいのかなぁと・・・・・

もちろん おかわり

ゲラゲラ

 

 

朝食後、一休みした後にも

温泉に入って

ふぅ~照れ

 

 

リトリートにぴったりの

落ち着いた雰囲気のホテルでした

ニコニコ

 

 

 

ではでは|・∀・)ノ またね~!