【3ヶ月を終えて】体重-8kg!ウエスト-17cm!太もも-8cm!二の腕-4.5cm! | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

================

 

<<サービス内容一覧>>

 

〜1DAY講座〜

 

2016年3月-2017年12月まで満員御礼!

→開催レポはこちら(来場者数約400名以上)

→今後の開催スケジュール一覧はこちら

 

 

〜1日集中ビューティーフード発酵マイスター認定講座〜

 

第1回目満員御礼!

 

 

〜2日間集中ビューティーフィンガーフードマイスター認定講座〜

 

第1回目満員御礼!

→ひと晩で満員御礼→増2席決定!→こちら

 

 

〜3ヶ月コース美女養成スクール〜

 

2016年4月-2018年現在まで満員御礼!

→講座開催レポはこちら(卒業生300名以上)

→新規入会のご相談はこちら

 

 

〜6ヶ月コースインストラクター養成講座〜

 

インストラクター1期 満員御礼!

インストラクター2期 満員御礼!

→講座開催レポはこちら

→3期は2019年7月〜を予定しています

 

 

================

 

 

 

 

今日は3ヶ月コース

美女養成スクールThe Venusを終え、

 

 

 

体重56kg→48kg(ー8kg!)

ウエスト82cm→65cm(ー17cm!)

太もも55cm→47cm(ー8cm!)

腕27.5cm→23cm(ー4.5cm!)

 

 

 

と驚異の数字を叩き出し

痩せてキレイになり、

お肌もツルツルになった

星梨花さんをご紹介させてください♪

 

 

 

彼女、痩せてキレイになっただけでなく、

苦手だったお料理も克服され、

今ではすんごいお料理上手にも

なられたんですよー♪♪

 

 

 

ムードメーカー的存在で、

彼女がいるといつもレッスンも

明るい雰囲気へとしてくれました^^

 

 

 

そんな彼女から

素敵なメッセージもいただいているので

3ヶ月を迎えてのレポの前に

ご紹介させてくださいませ。

 

 

 

=====(ここから)=====

 

 

梨沙さん、本当にありがとうございました。

 

 

初めてお会いした時に頂いた、

梨沙さんの作ってくださった

本の通りになってる

3ヶ月後の今、夢のようです。

 

 

座学もとても興味深く、

毎回、新しい正しい知識が増え、

 

お料理のレシピも、

どれも美味しくてしかも身体に良いもので。

 

 

お食事サポートも、

しっかり見守って下さり、

ダメな時にはダメ!とアドバイス頂き、

自分に喝が入ったことも。

 

 

本当に、梨沙さんには、感謝しかないです。

 

 

そして、お食事サポートでお世話になった瑠美さん。

一つ一つ、丁寧にアドバイスして下さり、

ダメダメな私を1つ良いところを

見つけて下さり褒めてくださって、

やる気にさせて頂き、

本当にありがとうございました。

 

 

お食事サポート終わった今でも、

何か分からない事あると、

梨沙さん、瑠美さんに聞きたいな〜って

思う今日この頃です。

 

 

梨沙さんと瑠美さんとの

お食事サポートのラインは、

私の今後のバイブルで、宝物です。

大切にします!!!

 

 

そしてそして、

この素敵な体験を教えて下さった

麻紀子さんにも感謝です。

 

 

本当に、THE VENUSに出会えて、

入って良かったです。

ありがとうございました。

 

 

=====(ここまで)=====

 

 

 

 

こんな素敵なメッセージもくれた

星梨花さん。

 

 

 

そんな彼女から

3ヶ月を迎えてのレポに

お答えいただいているので、

さっそくご紹介させてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<アンケート>

 

名前 星梨花さん

年齢 40代前半

職業 タレント・リポーター

 

 

体重56kg→48kg(ー8kg!)

ウエスト82cm→65cm(ー17cm!)

太もも55cm→47cm(ー8cm!)

腕27.5cm→23cm(ー4.5cm!)

 

 

 

1、THE VENUSに入会しようと思った動機や決め手は何でしたか?

 

 

ここ2〜3年、体重が増えつつあって、

焦って自己流で運動したり、

痩身エステに行ったりとしてましたが、

全然体重が落ちないどころか、

さらに増える一方で、

気づいたら10kgも増えてしまい、

自分の人生最重になってしまってました。

 

 

もう、どうしたら良いんだろう。

このまま痩せることは出来ないのかな〜

って思いつつも、

痩身エステに行ったところ、

 

 

THE VENUSの卒業生で

インストラクターの2期生でもいらっしゃる

山本麻紀子さんと出会い、

 

 

そこでビューティーフードや

THE VENUSの事を聞いて、

興味深いと思い、

すぐ梨沙さんのカウンセリングをお願いしました。

 

 

梨沙さんにお会いして、

とても笑顔が素敵で

キラキラしてる女性だな〜って思いながら、

お話を聞いてるうちに、

 

 

食事が大切!

私の食生活がダメダメ

と言う事が判明して。

 

 

さらに、いつも気だるくやる気がなく、

何をやるのも億劫だったのは、

自分の怠け癖ではなく、

食事だと言う事も教えて頂き、

 

 

食事で自分が変われるなら、変わりたい!

そして、自分にかかわる彼にも

良い変化をもたらせてあげたい!と思い、

THE VENUSに入会しようと思いました!

 

 

 

 

2、THE VENUSに入会する前の食事内容はどのようなものでしたか?

 

 

彼と一緒に住んでるので、

自炊はしてたし、

自分なりに野菜はしっかり

摂ってると思ってました。

 

 

でも、梨沙さんのカウンセリングで

食事内容をみてもらって、

 

 

『野菜食べないんですね。』

と言われて、びっくり!

 

 

毎日、サラダ(レタス、きゅうり、トマト)

も食べてるし…。

 

 

『緑黄色野菜摂れてないですね。

レタスは緑黄色野菜ではないので、

野菜を摂ってるとは言えないですよ。』と。

 

 

確かに、緑黄色野菜って、

そんなに摂ってなかったかもです。

 

 

今思えば、レタス、じゃがいもなどの

緑黄色野菜でない野菜ばかりでした。

 

 

しかも、THE VENUSで学んだ

AGEの高いメニュー

(ハンバーグ、とんかつ、

ステーキ、唐揚げなどなど)を、

日々ローテーションしてました。

 

 

基本、食卓は茶色で、

料理下手で料理嫌いなだけに、

決して、人に見せられるものではなかったし、

見せたくなかったです。

 

 

 

 

3、3ヶ月を通して変わったことは何ですか?具体的に箇条書きで教えてください。

 

 

【体】

 

・排便回数が毎日1回はあること。

たまに、1日2〜3回の時も!

(以前は、便秘薬を服用して

3〜7日に1回だったのに。

もう、お薬飲まなくて良くなりました!)

 

 

・体重が8kg減り、ウエストも17cm減り、

体のラインも変化しました。

 

 

妊婦さんに間違えられるようなぽっこりお腹が、

いまは、ほぼペタンコになって、

今まで入らなかった数年前の服が入るように!

 

 

・太ももも、横に出っ張るくらいだったのが、

マイナス8センチで、

太ももと太ももの間に隙間ができるように!

 

 

こんな短期間で、

劇的に変化した自分の体を、

毎朝の体重測定の時に、

鏡で見るのが嬉しいです。

 

 

体重56kg→48kg(ー8kg!)

ウエスト82cm→65cm(ー17cm!)

太もも55cm→47cm(ー8cm!)

腕27.5cm→23cm(ー4.5cm!)

 

 

・仕事以外、特に家では、

何をするのも億劫だったのが、

動けるようになりました。

 

 

小さい事だと…

夕食後の後片付けも、

今までは、食べた後

眠くなってるし、疲れてるしで、

次の日の朝までほっておくこともあったのが、

夕食後、サッと動けるように。

 

 

・今まで、食後とても眠かったのが、

野菜をしっかり食べてから、

たんぱく質や炭水化物を食べると、

眠くなくなりました!

 

 

たまに、眠くなるときに振り返ってみると、

野菜をしっかり食べてなかったり、

野菜をそんなに食べてないのに、

すぐたんぱく質を食べた時に眠くなるので、

自分でも、反省できるように。

 

 

・友達に『肌が綺麗になったね』と言われるように。

 

 

 

【心】

 

・お料理が好きになりました。

THE VENUSに入る前は、

正直、お料理は苦手というか嫌いで、苦痛でした。

 

 

それが、ビューティーフードを

意識してお料理すると、

食卓が色鮮やかになって、

 

 

またお食事サポートで

食べたものを写真で

送るということもあって

 

 

盛り付けも色鮮やかに

綺麗に見映え良くと心がけてると、

自分が作ったものが、

こんなに色鮮やかに出来てる〜

嬉しくて楽しくなってきて、

なんと、お料理が好きになりました!

いまは、キッチンに立つのが楽しいです。

 

 

この間は、

有機農家さんから買った

有機生姜を使って、

ジンジャーシロップを作ってみたり、

 

 

今までなら、

ジンジャーシロップは、

出来たものを買ってたのに。

作ってみよう!と思う

自分の変化にびっくりです!!!

 

 

・自分では、まだそんなに実感はないのですが、

仕事で、先輩とかに、

 

 

『お食事整えてるからか、

最近、穏やかになったね。

喋り方とか行動も。』

 

 

と、言われました。

 

 

確かに、身体が軽くなった分、

身軽に動けるようになり、

気持ちにも余裕が出来たのかも。

 

 

・色々な事がポジティブに

考えられるようになりました。

少しの事では、くよくよしなくなりました。

 

 

・気持ちが明るく

晴れやかな日が多くなってきました。

 

 

・痩せた分、結果が出た分、

自分に自信が持てた気がします!

 

 

 

 

4、ビューティーフードに出会っていなかったら、いま頃どうなっていましたか?

 

 

考えるだけで、怖いですが…

いろんなダイエット方法を、

自己流で藁をも掴む思いで、

やってたと思います。

 

 

しかも、身体に悪い食べ物を引き続き、

食べて、怠け癖満載な日々を送ってると思います。

 

 

 

 

5、実践するうえで、どのような苦労がありましたか?

 

 

苦労っていうものは、感じなかったです。

 

 

ただ、

 

 

①甘いものが大好きなので、

お菓子のシフトが最初は上手く出来ず、

何をどうシフトしていいのか戸惑いました。

 

 

②体重が落ちない停滞期、

このままもう落ちないのかな〜っと

不安になったりしました。

 

 

③出張が多いので、外出先での食事。

 

 

④彼には、動物性たんぱく質も

メニューに入れてあげたい。

でも、健康的にしたい。

 

 

 

 

6、その苦労をどのように乗り越えましたか?

 

 

お食事サポートをして下さった、

梨沙さんとインストラクターの

瑠美さんが居て下さったので、

苦労とは思わず、安心して進めました。

 

 

①おやつは、梨沙さんの作って下さってる

FBグループページのオッケーおやつ一覧を見て、

お店で見つけたら買い溜めして、

常にお家に食べて良いおやつをストックしておく事で、

甘いものを食べたくなった時に安心でした。

 

 

②梨沙さんとインストラクターの瑠美さんの

お食事サポートがあったので、

不安なことは聞いたり、

くじけそうな時にお二人がタイミング良く

励まして下さったりして、

心が折れる事なく、頑張れました。

 

 

あとTHE VENUSのレッスンで、

他のメンバーの実体験を聞いて、

心強くなったりもしました。

 

 

③ホテルで自分一人で食べる時は、

玄米、緑黄色野菜多めのサラダ、お味噌汁で、

ビューティーフードをクリアしてました。

 

 

外食の時は、

梨沙さんに教えて頂いた通り、

自分からお店を決めて、

和食中心や野菜中心のお店で、

ビューティーフードを食べるようにしました。

 

 

最近は、メンテナンス用に

大根おろし器も出張に持参して、

大根買って、ホテルで大根おろして

食べてます(^^)

 

 

④大豆ミートで代用できるものは、大豆ミートで。

お肉の時も1/3〜1/2は、

大豆ミートを混ぜたりして調理しました。

 

 

後は、彼に動物性たんぱく質を出しても、

自分が食べる量は1/3くらいにしました。

(今までは、同じ量食べてたので。)

 

 

 

 

7、THE VENUSに入会してよかった点・THE VENUSのここが好き!というポイントはなんですか?

 

 

・身体と心が健康的に元気になったこと。

 

・一生使えるビューティーフードと正しい知識を得たこと。

 

・お食事サポートがあることで、自分一人じゃない、頑張りを一緒に見ていただけること。

 

・一緒に頑張ってる仲間がいる事。

 

・どんどん自分を好きになる。

 

 

 

 

8、今後どうなっていきたいですか?

 

 

引き続き、The Venusで

学んだ事をしっかり実践して、

ビューティーフード中心の食生活で、

彼も一緒に、日々幸せを感じながら

過ごせるようにしたいです。

 

 

目標は、梨沙さんのように、

大きな器で、どんなことも笑って、

きらきら輝いて生きている女性になりたいです。

 

 

またお味噌の講座や

フィンガーフードの講座を受講して、

さらに身体に良い知識を増やして、

レシピも増やして、

楽しくお料理していきたいです。

 

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

9、これから一歩踏み出したいと思っている方へメッセージをお願いします。

 

 

悩んでるならぜひ、

一歩踏み出して

THE VENUSに入ってみて下さい!

 

 

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と

どんどん進化する自分に会えるのが

楽しみになってきます!!!

 

 

1人じゃ、大変なことも、

THE VENUSは、梨沙さん、

インストラクターさん、

そして素敵な仲間が一緒なので、大丈夫です。

 

 

私は、THE VENUSに出会えて、

人生が180度ポジティブに変わりました。

ぜひ、この素敵な体験を味わってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

最後に、彼女から

心温まる素敵なメッセージと

先日最後の個別カウンセリングで

素敵なプレゼントまで

いただいちゃいました↓↓↓

 

 

 

 



 

 

 

嬉しいぃ〜〜。泣けちゃう。

 

 

 

こういう声をもらえると、
この仕事やっていて良かったなぁって
心の底から思えます。

 

 

 

先月ツライことがちょっと重なっていた分、
余計にこのメッセージが心に染みました。

 

 

 

ありがとう!!!

 

 

 

星梨花さんのような

素敵な女性がVenusのメンバーに

加わってくださり、

こちらこそ本当にありがとうございました、

と感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

本当に本当に大好きだし、

卒業が寂しくて仕方ありません。

 

 

 

でも、ビューティーフード発酵マイスターや

ビューティーフィンガーフードマイスターの

認定講座にも申し込んでくれているので、

またお会いできますよね♪♪

 

 

 

素晴らしい実践力と行動力で

どんどんキレイになっていく星梨花さんが

眩しくて仕方なかったです!

 

 

 

最近もお会いするたびに

どんどん痩せてお肌もキレイになっていくので、

また次お会いするときにはさらに

レベルアップしてるんだろうなー!

 

 

 

困ったときは

いつでも連絡してきてくださいねー!

 

 

 

 

【受講生の変化】3ヶ月を終えてのレポ一覧

 

 

 

 

【人気記事】

 

■過去のレッスン開催レポ一覧はこちら

 

■私とはじめましての方はこちら

 

■美人は「食べたいもの」がそもそも違う
 

■キレイな人が言う「何もしてない」の言葉を信じるな!

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式メルマガ「食べながらヤセる!7日間メール講座」

※現在1500人以上が購読中!

 

 

 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook

 

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram

 

 

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP

 

 


読者登録してね