これを食べたらブスになる:018 | ダイエット/美肌/体質改善/妊活/食生活のお悩みを改善する美容栄養指導士、鈴木梨沙のオフィシャルブログ

こんにちは。

 

日本ビューティーフード協会

代表理事の鈴木梨沙です。

 

 

 

 

大人気の

「これを食べたらブスになるシリーズ」

第18回目の投稿です。

 

 

 

 

世の中には、

一見身体に良さそうだけど

実は体に悪い食べ物って多いもの。

 

 

 

 

その実態を暴くのがこのコーナーです。

 

 

 

 

 

(来月も神宮ヨガに行く予定です♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入会当初の生徒さまの食事記録を見ていると、

プロテインを飲んでいる人が

非常に多いことに気がつきます。

 

 

 

 

人工的にプロテインなどの

大量のたんぱく質を摂取することは

腎臓を壊す恐れがあるというのを

以前「これを食べたらブスになる:011

にてご紹介させていただきましたが、

 

 

 

 

それよりさらに気になったのは、

添加物や人工甘味料入り

プロテインを飲んでいる人が

非常〜〜に多いということです。

 

 

 

 

飲んでいるプロテインの

原材料の写真を撮って送ってもらうと、

かなりの確率で

「今後一切それ飲まないで〜!」

と今すぐNGを出したくなるような

恐ろしい原材料入りの

プロテインを飲んでいる人が

めちゃめちゃ多いんです!!!

 

 

 

 

例えばこんな感じ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

人工甘味料や添加物だけでなく、

カタカナで書かれたわけのわからない

材料が盛りだくさんっ!!!!

 

 

 

 

思わず血の気が引くほど

鳥肌が立ってしまいますあせる

 

 

 

 

添加物や人工甘味料の見方がわからない、

という人は表の魅力的なパッケージに

一見「健康そうだわ!」と

騙されてしまうことも多いと思いますが、

裏には本当のことがすべて書かれています。

 

 

 

 

裏の原材料表示を見たときに

おばあちゃんが見てわからないものや

カタカナで書かれたよくわからない成分のもの

たいてい添加物であることが多いです。

 

 

 

 

そういったものが書かれていたら

まず手に取らない方が無難でしょう。

 

 

 

 

プロテインだけでなく、

置き換えダイエットでよく使われている

シェイク系の飲み物や

粉末のグリーンスムージーも

原材料表示を確認すると

同様のケースが非常に多いです。

 

 

 

 

添加物や人工甘味料の

入ったものを口にしていると、

腸内環境を汚すため、

 

 

 

 

便秘や肌荒れ、太りやすい体

つくるだけでなく、

 

 

 

 

セロトニンの分泌を阻害し、

気持ちの浮き沈みや情緒不安定さ

生み出すことにも繋がりかねません。

 

 

 

 

ネガティブマインドって、

こうした日々口にしている些細なものが

原因だったりすると私は考えています。

 

 

 

 

ちなみに動物性タンパク質の摂りすぎも、

体に吸収されなかったタンパク質が

そのまま腸内に送り込まれ

悪玉菌のエサになってしまうので、

腸内環境の乱れが発生しやすくなるので要注意。

 


 

 

あなたの腸内細菌が

健康的な状態であるかどうかを知るには、

便を観察してみてください。

 

 

 

 

良質な便の色は黄色、

もしくは黄色がかった褐色です。

多少のにおいがあっても臭くはなく、

バナナのような形で柔らかいものが

理想とされています。

 

 

 

 

逆に黒っぽく嫌な臭いがある便は、

腸内細菌のバランスが

悪くなっている状態といえます。

 

 

 


腸内に腐敗産物が増えると

口臭や体臭の原因になると考えられているため、

気をつけたいですね。

 

 

 

 

どうしてもプロテインを飲みたい場合は、

原材料にこだわっているものを選び、

正しいタイミングで

飲むようにしてくださいませ!

 

 

 

 

プロテインを飲むタイミングとして

正しいタイミングは

以下の3種類と言われています。

 

 

 

  • 筋力・筋量アップ:運動後30分以内
  • 体重を増やしたい:食後・補食
  • ダイエット・食事バランス改善:食事前後・就寝前

 

 

 

最近他にも

「これを食べたらブスになる」

習慣を発見したので、

また近日中に最新情報をアップしますね〜!

 

 

 

 

【人気記事】

 

■おデブの習慣021:お腹がいっぱいなのに食べる

 

■これを食べたらブスになる:017

 

■嫌なことがあっても一切落ち込まない私流の秘訣♡

 

■キレイな人が言う「何もしてない」は本当に何もしてないわけじゃなかった。

 

■男性は女性の実年齢をこうしてすぐ見抜いてる!

 

 

【現在募集中のメニュー】

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

美女養成スクールThe Venus

2016年4月〜2018年現在まで満員御礼!

(3ヶ月コース)秋入会募集中!

 

♦︎個別カウンセリングお申し込み

 

※募集期間外は申し込みできません。

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

日本ビューティーフード協会公式

1DAY講座

 

1DAY講座情報一覧はこちら

 

※募集期間外は申し込みできません。

 

△ △ △ △ △ △ △ △ △


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

株式会社The Venus 代表取締役

一般社団法人日本ビューティーフード協会 代表理事

鈴木梨沙


♦︎鈴木梨沙7日間無料メール講座「ビューティーフードで体の内側から美しくなれる7つの秘密」
 

♦︎鈴木梨沙公式LINE@

 

♦︎鈴木梨沙Facebook

 

♦︎鈴木梨沙Instagram

 

♦︎日本ビューティーフード協会公式HP


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

読者登録してね