急に厳しくなる[男の婚活ブログ] | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

ゼクシィ縁結びエージェント(旧名称:ゼクシィ縁結びカウンター)で婚活してた ゆうや です。

ご訪問ありがとうございます。

その間にこれまで得てきた経験や自分の感じたこと書いていきたいと思います。

女性ってよく共感や察する生き物だと伺います。アドバイザーさんも文献を見てもそう書いてますし。

自分もこれまでの経験上、そう思います。

でも男性のこととなると、急に厳しくなる女性が多いように思います。

そこは察することやないの?って(笑)

例えば・・・

男性が「今度いつ休みですか?」って聞いたりすると・・・

「はぁ??」って女性がなって、

次の休みはxx日だけど、その日はすでに予定が入っている。

普通、休みの日よりも都合のいい日を聞かない?というお気持ち。

それこそ察してあげて「休みの日」を「都合のいい日」って変換できませんか?ってツッコミたくなるくらい(笑)。

女性「xx日が休みですけど」

男性「じゃxx日に」

女性「その日は予定が入ってます」

男性「そうなんですか」

話は振り出しに。

そうなると、いたずらに話を長引かせるだけ。

それ気が付いているんだったら最初から「xx日は休みだけど予定が入ってて、yy日なら都合がいいです」って言ってあげればエエやんって思います。

女性は男性のこととなると、なんで急に厳しくなるん?って思います(笑)。

そういう聞かれ方しても女性同士なら察して「yy日ならいいよ~」って、すぐに話は終わりそうなのに。


僕はそういう聞き方 してないです。相手から見てどう受け取られるかを気にしつつ、返すようにしてます。

 


婚活中の女性にお願いです!
女性同士と同じように察してください!


つづく

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

P.S.お知らせです。
僕の日常を書いたブログを開設しました。
ゆうやのeLIFEブログ(livedoor Blog)」
よろしければ、こちらもよろしくお願いいたします。

 

アメンバー申請&コメントについて

フォローしてね