大足さんと行く2軒目は、コチラ〜




金沢市「神やぐら」さん

大足さんとの出逢いのキッカケは確かコノお店だったんだけど、6年ぶりだから楽しみだった。

本当は。。。

「TERRA」さんを2軒目、「神やぐら」さんを3軒目にしたかった為、まずは「TERRA」さんに向かうも。。。


真っ暗。。。チーン


という訳で、「神やぐら」を思い切り楽しむコースへ変更。

なんか「神やぐら」の場合いつ行ってもやってるイメージ笑い泣き 

さてさて、僕の大好きだった「金澤B級カレーラーメン」は、6年前の時点ですでにメニューから姿を消していたんだけど、もしかしたら復活してるんじゃないか。。。と淡い期待を抱きながら券売機を見るも、その姿はなく。。。







いろいろ迷ったけど、未食だった、こちラ〜


「味噌やぐら」ニンニクスコシヤサイ+味玉トッピング

大足さんとの再会を祝して、横から〜


ニンニクスコシハコレグライ。


茶褐色したスープは、甘みと辛みに加え香ばしさのあり動物の存在感も十分の重圧なもの。

これはウマイぞ!デレデレ



天地を返す。


豚はゴツいのが3枚。

あかーん、書いてる今無性に食べたくなってきた笑い泣き


最後は味玉で〆めて。




ごちそうさまでした!




大足さんとはここでお別れ。


次は5年後かなぁ。。。


いや、10年後か。。。



毎週来てたアノ時代が懐かしい。。。


その時は是非ニコさんもニヤニヤ


「福座」→「TERRA」→「凌駕堂」→「神やぐら」

のコースで酔っ払い



あ、そういえば、大足さんって昔名前入ったマイ箸使ってませんでした?


僕も数年前に、輪島でマイ箸つくりました。


輪島のみなさんだいじょうぶでしょうか?  


未だに瓦礫撤去も進んでないみたいです。


早く元の生活に戻れますように。



実は帰りしなにもう1軒寄ってます笑



という訳で、つづく。





今日の一曲。


404 NOT FOUND/START LINE

結婚式でコノ曲を使ったのはミスマッチだったかな?ニヤニヤ