【マフメグさんFBまとめ】夏のオシャレは「似合う色」がカギ!!だった | ■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

■多忙な個人事業主・起業家様を事務面でサポート|オンライン/東京

東京在住。事務歴25年目のパラレルキャリア。忙しい個人事業主や起業家の皆様の使える時間を増やすお手伝いを、事務面からさせていただきます。

マフメグさんことまふねめぐみさん

facebookまとめ記事

毎週日曜日にマフメグさんのブログで

書かせてもらってます♡

 

先週のマフメグさん、

『夏のファッションをお洒落にするポイント』

facebookで書いてくれてます♡

 

特に、花火大会ファッション!!

明日、花火大会開催、多いですよね♪

なんてタイムリーラブ

 

まだまだ間に合う「花火大会ファッション」

マフメグアドバイスのたっぷりつまった

Facebookまとめはコチラハート

↓

マフメグさんのブログ読者の皆様

こんばんは!

マフメグ追っかけ隊長

みきゆうこですニコニコ

 

世の中は夏休みに突入!

花火大会も始まってますね♪

 

今週もこの夏のオシャレを

自分仕様にするヒント

てんこもりなマフメグさんのfacebook。

 

さっそく行ってみようhi*

 


プペコン夏本番のイベントを楽しむファッション・ポイント


夏といえば浴衣!
浴衣といえば、花火大会!!


今週末からお盆にかけて

花火大会が開催される時期に突入!
今週末はいよいよ、隅田川花火大会ですね♪

 

そんなときに、
出ました!!タイムリー記事!!!!
「花火大会(デート)向けファッション」

アドバイスが充実ラブいえい


浴衣も、私が若かりし頃は紺Onlyだった

(いちおう平成時代よハート)のに比べ
まぁカラフルになったこと!

選択肢が増えすぎて逆に、

選ぶのに悩んじゃうほど。

 

いろんな色の浴衣を選べる今だからこそ、
「自分に似合う、魅力が引き立つ浴衣」
選びたいですよねハート

 

今週は「スプリングカラー」タイプさんが

似合う浴衣特集♪

私も実はスプリングタイプニコニコ

参考になるわぁヾ(*´∀`*)ノ

 

リンク【パーソナルカラー・スプリング】

ポップで明るい色を選んで、華やかにしましょ♡

 

似合う色が分からないという方へ。
「パーソナルカラー診断」
今なら夏休み割でオ・ト・ク!!

 

マフメグさんのカラー診断は
「こんな色が似合います」

だけで終わらないのが、

分かりやすいと評判なんです!


私も、自分がスプリングタイプなのは

知っているんですが、
「色が顔にどう影響するのか」

というコト、
し・・・・・知らなかったっポーン!!!

気になる方はこちらをチェックしてね♪

 

リンク【夏休み割・7/12〜8/31まで】パーソナルカラー診断

 

グループ診断も8/21(日)に開催決定です♪
リンク【8/21(日)開催決定!】パーソナルカラー・グループ診断

 


プペコン浴衣姿だけでなく、横顔で魅せる!


自分では浴衣が似合うかばかり、

気を取られがちですが。


周りの人、とくに隣にいる人キャッ

見ているのって

圧倒的に横顔なんですよね照れ

 

自分に似合う色のお花を

顔の近くにあしらったら
色とお花の力でぐっとお顔が華やいで

素敵な横顔になること間違いなし( *´艸`)


隣にいる殿方のまなざしが

真夏の太陽よりも熱くなっちゃうYo!
ああ。。。妄想が止まらないちゅー

 

止まらないのは、私の妄想

だけではありません。

皆さんのコメントも、嵐のごとし!!!

 

バッグにつけても可愛いこのコサージュ
すでにお買い上げのお客様からは
「ハットにつけても可愛かったです~ハート

とのコメントが!

夏フェスとかで髪につけてもよさそう照れ


夏の季節に大活躍なフラワーコサージュ
欲しい方はこちらをチェックしてね!

 

【発売開始!】

パーソナルカラー別・シルクフラワーコサージュ

 


プペコン浴衣じゃなくても可愛く女っぽくなれちゃうファッションハート


「浴衣、自分じゃ着られないし・・・ガーン。」


「浴衣、持ってないし・・・・ガーン。」


「でも、花火大会デートって

特別感あるからお洒落したいしsao☆


そんなフクザツなオトメゴコロの

頼れるファッション・レスキュー隊長
マフメグ・マジックが今回も炸裂♪

 

何と!!

浴衣じゃなくても

「女っぽ魅せファッション」

できちゃうんですって!!!


私もトライして、オットをハッと

させちゃおうかな( *´艸`)
と密かにもくろみたくなりました♪

 

【オシャレ小ネタ】

浴衣が着られないけれど・・・大人カワイイコーディネートは??

 

 


プペコンドラマまで資料!?日々のファッション研究にコメントの嵐ハート


ドラマは最高の資料とは!
なるほど!!!

ファッションは

日々の観察と分析の積み重ね

差がでるのですね。


ドラマといったらほぼサスペンス系か

刑事ドラマしか見ない自分を反省。。

(常に死体転がってる系って、どうよ反省パンダ


「お客様に聞かれたときに答えられるように。」


あくまでも、お客様目線

「ドラマ視聴も仕事の一環」にするマフメグさん。

プロ意識、高すぎや~~~!!!

 

リンク【オシャレコラム】

新作ドラマは衣装が可愛い♡私のお気に入りを勝手に紹介♡


 

ドラマでも情報収集するマフメグさんに

ものすごいコメントの嵐!!!


コメント読んでて、

皆さんお洒落感度が高いなぁ!!!

と強く思い。
ますますトレンディドラマ(って古い?!)

見なきゃ!と思ったのでした。

 


プペコン熱い想いにココロ動く!セミナーin松本開催決定♪


何と!!!
あまり出張しないマフメグさんの、

数少ない招致講座。
9月9日(金)長野県松本市

開催決定ヾ(*´∀`*)ノ

 

しかも!

「骨格診断」「パーソナルカラー診断」
同じ日に受けられるのは珍しい!!


まふめぐさん、乗り物酔いしやすいから

出張あまりしないというのは
意外だっ!!!

 

 

しかも!!
すでにフォーム設置前なのに

続々とお申し込みが入っている模様。


招致者であり、
マフメグ・マジックで「なりたい自分」に変身し、

誰よりもマフメグさんの腕を信頼している
堀井麻葉さんのこの記事!!!

これ読んだら誰だって
「行きたいっ!!!!ラブってなりますもん♪

松本近辺の方もそうでない方も、

気になる方は麻葉さんまでお早めにハート

 

続きはこちらを見てね~

リンク【Facebookまとめ】夏のお洒落のポイントは似合う○○がキモ!