フレンドリー陣地と行き方とコースなど 2016ver. | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

今回も長いですm(_ _)m

 

つくばで、うーぱぱさんから「今年は出ないの?」とは

お会い出来なかったのでお話していませんでした。

すでに柴又で、うーぱぱさん・san-anさんと飲んだ時に

話には出ていました。

 

今年も皆さんの陣地を確保させて頂く予定です(。・ω・。)ノ
なので週末にちょっと下見に行ってきました。河川敷の

用事ってコレ。

ちなみに去年の様子はこちらです。

陣地
去年と同じような場所を予定しております。

去年の使いまわしですがこの辺。

晴れ・・・オレンジ

雨天・・・黄色(使用不可能?のため変更有り)

 

大きさは今年も去年と同じ位(画像時はブルーシート一枚

未使用)。人数把握していませんので数年前につかった

緑シートも持って行くので過去最大に

拡大させれます(`・ω・´)キリッ!!

ですからブルーシート持っている皆さんも
荷物になりますから手ぶらで来て下さいね♪
 

アメブロさんの皆様も是非お使い下さい。

私もアメブロですしww

きっと同じペースの方がいらっしゃると思うので

一緒に楽しく走りましょゼーハーしましょ♪

 

雨が降った場合は高架下になります。河川敷で逃げ場が

ないんですよね。去年は工事車両などで使えなかったのですが、

最寄の高架下が空いているのでこちらにさせて頂きます。

今年の状況。

 

ただここが大会関係車両置き場や駐輪場になる可能性が

高いので、

 

~~~追記~~~

大会事務局に確認しましたら、↑は緊急車両・大会関係者車両

置き場と駐輪場になる予定なので陣地は難しいとの事。

自転車が少ない場合はスタート前の待機所にと話し合い中。

なので、雨が降った場合は↓の場所になります。

~~~追記~~~

 

その場合は会場から下流へ移動して、つくばエキスプレス・

常磐線の高架下になります。500m位離れていますが

ご了承お願いします。

こんな感じの場所です。
小菅駅から徒歩5分ww

 

降車駅

北千住駅・・・徒歩約20~30分。
タートルマラソンと同じように歩けば対岸に会場が見えます。
西口から駅前通りを進み、左手にりそな銀行・三井住友銀行、
右手にみずほ銀行を過ぎた一つ目の信号を右折後は

宿場町通りを直進すれば河川敷に出ます。
コンビニは途中にセブンとミニストップがあります。

小菅駅・・・徒歩約10分。
駅を出ると目の前が河川敷。河川敷に出て右を見るとすぐに

会場が見えます。コンビニはありませんが駅横に

スーパーがあります。

五反野駅・・・徒歩約15分。
駅を出て左へまっすぐ進むと河川敷にぶつかります。

道中コンビニが二軒あります。駅からすぐにサンクス、

500m位でセブンがあります。高速道路下に着いたら右側に

歩道橋が見えますのでそちらから河川敷へ下りて下さい。

↑奥に見えるのが歩道橋

歩道橋(反対側から)

 

セブンが閉店していたのでコンビニはサンクスのみです

 

・コース


コースは基本フラットです。大きなアップダウンンは13km

過ぎに水門を渡るため、河川敷の下から土手上にあがる

「Z坂」があるくらいです。折り返して来て、

19km手前でもう一度通過します。
そしてこの坂を下り終わったらラスト2kmになります。

 

天候が良ければスタート地点から雪化粧の富士山(左斜め前方)

が見えます。

下見した時の写真(富士山は鉄塔の奥)

板橋名物のケーズデンキも左側に見えますww

 

 

・スタート並び

ナンバー順ではなくタイム毎に区切られると思います。
遅い方も前の方にかなり並んでいますのでガチる方は予定

タイムより前の方に並んだ方がいいかもしれません。ちなみに

コースの右側の方が流れが速いです(そんな気がします)。

 

・トイレ

混んでいますが一昨年から増設したので多少緩和されました。
対岸に見えるビル(足立区立中央図書館が入っているビル)が
トイレを解放していると思います。目の前の橋を渡って対岸へ、
河川敷の土手上からそのままビルに入れます。

こちらを借りるのも有りかと。上流下流どちらとも

1km位走れば常設のトイレはあります。

アップがてらにでも。

 

陣地の目印はポールを立てれたらチーム75Tシャツを掲げて

おきます。無理だったら

 

私はお着替えポンチョ着てウロチョロしています。
青いブタを目指して下さい(・(oo)・)ノブヒッ
トイレに行っていたらゴメンナサイ。
 

※イメージ像(ボールは投げないで下さい)

 

 

以上去年のほぼコピペですが、皆さんの快走を

願っています( 。・人・。)
ふぁいと~(`・ω・´)ノオー