フレンドリー陣地と行き方とコースなど | マーマンのブログ

マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

今回も長いですm(_ _)m

つくばで、うーぱぱさんから「今年は出ないの?」と。
もちろんエントリー済みですと答えると、
「マーマンさんがいないと始まらないよ~。よろしくね~。
俺はエントリー出来なかったけど応援行けたら行くね♪」

って事で今年も皆さんの陣地を確保する予定です(。・ω・。)ノ
なので週末にちょっと下見に行ってきました。

ちなみに去年の様子はこちらです。

陣地
去年と同じような場所を予定しております。


去年の使いまわしですがこの辺。


大きさは今年も去年と同じ位に拡大させます(`・ω・´)キリッ!!

ブルーシートって結構荷物になりますから、持っている皆さんも
手ぶらで来て下さいね♪

雨が降った場合は高架下になります。河川敷なので逃げ場が
ないんですよね。が下見してビックリ。


これは使えないな。ここに緊急車両とかも止めるらしいしので。
通路を挟んで反対側も検討したのですが、狭いし陣地が大きく
他の方の迷惑になりそうなので却下。

なので会場から下流へ、500m位離れていますが
つくばエキスプレスの高架下になります。

こんな感じの場所です。
小菅駅から徒歩2分ww

当日は晴れ男・晴れ女が大勢いらっしゃるから
雨は降らないって安心していますが(。-∀-)ニヒ

降車駅

北千住駅・・・徒歩約20~30分。
タートルマラソンと同じように歩けば対岸に会場が見えます。
西口から駅前通りを進み、左手にりそな銀行・三井住友銀行、
右手にみずほ銀行を過ぎた一つ目の信号を右折後は宿場町通りを
直進すれば河川敷に出ます。
コンビニは途中にセブンとミニストップがあります。

小菅駅・・・徒歩約10分。
駅を出ると目の前が河川敷。河川敷に出て右を見るとすぐに
会場が見えます。コンビニはありませんが
駅横にスーパーがあります。

五反野駅・・・徒歩約15分。
道中コンビニが二軒あります。駅からすぐにサンクス、
500m位でセブンがあります。駅を出て左へまっすぐ進むと
河川敷にぶつかります。高速道路下に着いたら右側に
歩道橋が見えますのでそちらから河川敷へ下りて下さい。

↑奥に見えるのが歩道橋

反対側から

・コース

「公認コース申請のため、会場コースが移りました」と
ネットに記述してありますが、去年と一緒です。
第1~2回はタートルと同じようなコースだったのですが、
護岸工事で第3回から今のコースに移ったためです。

コースは基本フラットです。大きなアップダウンンは13km
過ぎに水門を渡るため、河川敷の下から土手上にあがる
「Z坂」があるくらいです。折り返して来て、
19km手前でもう一度通過します。
そしてこの坂を下り終わったらラスト2kmになります。

・スタート並び

ナンバー順ではなくタイム毎に区切られると思います。
「60~69分」から10分毎に区切られる予定です。
ラストは「120分以降」だったかな。

証拠写真ww

これなら快速もじゃお王子やBU総帥も安心♪

遅い方も前の方にかなり並んでいますのでガチる方は予定
タイムより前の方に並んだ方がいいかもしれません。ちなみに
コースの右側の方が流れが速いです(そんな気がします)。

・トイレ

激混みしますが去年増設したので多少緩和されました。
対岸に見えるビル(足立区立中央図書館が入っているビル)が
トイレを解放していると思います。目の前の橋を渡って
対岸へ、河川敷の土手上からそのままビルに入れます。
こちらを借りるのも有りかと。アップがてらにでも。

以上こんな感じです。
寝坊したらどうしよう(`・ω・´;)


目印は特にないので

お着替えポンチョ着てウロチョロしています。
青いブタを目指して下さい(・(oo)・)ノブヒッ
トイレに行っていたらゴメンナサイ。

皆さんの快走を願っています( 。・人・。)
ふぁいと~(`・ω・´)ノオー