マーマンのブログ

ま~んまるおデブマン(略してマーマン)のダイエットブログです。
人生MAXの数値が体重108kg以上・体脂肪約36%以上・ウエスト約108cm以上のブタが人間に戻ろうと奮闘してます。 

NEW !
テーマ:
疲れたアンヨでどこまで動けるか。ふと思ってね。
29日(日)に山手線一周してきました(。・ω・。)ノ

前日の土曜日にトレミで合計20km走る。走り終わったのは22時。


翌朝9時過ぎに上野駅スタート(`・ω・´)ノオー
暑くなりそうなので
水分補給・・・45分毎
休憩・・・10~12km毎  を目安にしました。

この時間だと上野駅周辺もまだ空いています。
始めの1kmで信号で引っ掛からなかったのでどんなもんかと
走っているとガーミンの音がなる。

7分52秒`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

体感と30秒ずれている。今日ダメだ。いつでも止めれるから
省エネでポクポクと。上りは歩きます( ー`дー´)キリッ

それにしてもアツ~イ(`・ω・´;)

神田駅過ぎると集団で走っているランナーさん達が♪
なんとなくこの人達も一周するのかな~って
思っていたら後ですれ違う。

この直後にトイレへ。
順調に進み、身体も解れてきた10km付近の田町駅~品川駅間。
信号も無かったので気持ち上げて走ってみた。
その1kmのラップがビックリ。

6分47秒Σ(=゚ω゚=;) マジ!?

キロ6分ぐらいだと思ったのに(´・(oo)・`)シュン
疲れているな~と思いつつ進み、品川駅のNEWDAYSで
補給食を購入。歩きながら食べ進みます。

順調に進み、恵比寿駅前のトイレに寄り、程なくして渋谷に到着。
この辺りは走れるスペースがないので、ほとんど歩きます。
ここで異変に気付きました。

汗が乾いているΣ(゚Д゚;

さっきまで胸元が濡れていたのに、歩いていると乾いちゃいました。
日差しが強いんだ。歩いているだけで汗はかいているのにな。

代々木駅手前の明治道路沿いのローソンで二回目の補給食購入。

新大久保駅でなんと神田ですれ違ったランナーさん達と
本当にすれ違ってお会いする(∩´∀`)∩ワーイ
覚えていたのは人数が多くきっちり先導している方がいたから。
あとスイーパーの女性が明らかに速そうな格好だったので♪

この辺りで一回水を被ります。ちょっとは上りも走らないとって事で
目白駅手前の上り坂だけは走りました(`・ω・´)ノハイッ‼

で、目白駅。ここから普段私は線路をちょい外れて明治道路に
出ます。でもタカシさんルートで線路横を走ってみました。
こんなルートもあるんだなぁ~♪

池袋駅に着くと今日の目的「八天堂のクリームパン」を
買う予定でした。でも実際は早く終わりたかったのでスルー。
実は上野駅にもある事を事前に調査済み(ΦωΦ)フフフ…
だったら走らなくて良かったのかな?

大塚駅過ぎのセブンで最後の補給食。
余裕があるので一周目指し進むも巣鴨駅過ぎで異変が。

足底の痛みが強くなって走れない(´;ω;`)ウッ

歩く分には平気なので進む。田端駅過ぎて治まったきたので
再び走り出す。下り坂で確認してもキロ630と遅くてビックリ。
日暮里駅の下りで元に戻ったので一安心。
あとはノンビリ歩いてゴールへ。


上野駅に到着ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

40kmまで足りなかったので駅前をウロチョロ。

無事到達♪

あとはご褒美の八天堂を探します。以前偶然にも立ち寄った事が
あったのですが、店の名前を忘れてどこにあったか
分からなくなっていました。お店に行って思い出しました。
駅中にあるエキュートにありましたよ。入場券で入って無事ゲット!!

うま~~~い(*´▽`*)
(翌日食べました)

銭湯で汗を流し、水風呂でアイシング♪
着替えてスタバへGO。
ストロベリーフラペチーノ売り切れだった(つд-。)

だからって飲まない選択肢は無い。
お店に入っちゃったんだもん(*´艸`)

この日が良い練習になっていたらいいな(*´ω`*)

補足。

コース上に水飲み場があるのは
新大久保駅過ぎの公園・巣鴨駅過ぎの公園・田端駅過ぎの公園・
上野駅手前のバス駐車場にありました。

今回の補給
即攻元気ゼリー×2
パイナップル×2
麦茶×2
他ペットボトル×3
アイス×2
水かぶり×3 

NEWDAYSで買ったパイナップル。
糖質もあるしジップロック付きでランのお共には良いかも♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は山へ行ってきました(。・ω・。)ノ
高尾山は5回目、陣馬アタックはこの時以来3回目。

この日はちょっとした節目のランを迎えたんです♪
選んだのは高尾山→陣馬往復!!
前回行けなかったのが悔しかったみたい(´・ω・`)ショボーン
このために金曜日に走って土曜日は休養にしたほど(´艸`)

朝起きてコンビニに寄ってから電車に乗る。
新宿駅でトイレに行き、パンを購入してモグモグ(๑´ㅂ`๑)モグモグ
食べ終わると予定の電車が♪

高尾山口駅に着いてロッカーに荷物を入れ、再度トイレへ。
装備はいつも通りでザックと軍手。
暑くなりそうなので麦茶と被り水用のペットボトルの2本。
トレランの時はいつも麦茶です(`・ω・´)ノハイッ‼

8時にアタック開始(≧∇≦)!!

アタックと言ってもガツガツ行っていませんよ。
私の走力だと、このコースはギリギリなだけです(∀`*ゞ)テヘッ

陣馬が目標なのでまき道を駆使します。
高尾山・城山・景信山もまきまきします(o ̄∇ ̄o)
稲荷山コースで登るもハイカーさんも多いので、のんびり歩く。
すでに下りてくる人も多数。
前回間違えた3差路へ到着。今回は間違えず左へ( ー`дー´)キリッ
多分ここまで53分位だった気が。

トレランしている方も多く皆さん速い!!
すぐに視界から消える・・・Σ(゚д゚;)
小仏峠のタヌキに1時間28分と思ったより良いタイム。
もしかしたら最速タイム行けるかも(ΦωΦ)フフフ…

小仏峠から急坂になるのですが、初めて登った時より
怖さが全然ない・・・あれっ( ・ω・)??
一旦傾斜が緩やかになったので、歩きながら初めて
水分補給して一気に陣馬を目指します!!
人が多い中、ルールを守って迷惑にならない程度に攻め続け、
陣馬に2時間53分で到着!!初サブ3達成(∩´∀`)∩ワーイ


お馬さんお久しぶりです(・(oo)・)ノブヒッ

写真を撮ったら急いでトイレに行く。
水分摂っていないのになんか今日は近いな(´・ω・`)

お昼休憩~♪
コーラを買ってコンビニで購入したのは

おいなりさん。

アンジーさんがこの記事でお勧めしていたので早速購入しました♪
言っていた通りでとてもサッパリしていて食べやすかったです!!
アンジーさんありがとうございますm(_ _)m

30分休憩して11時20分頃復路へ。お昼頃になって人が更に多くなる。
ほぼ歩きのため小仏峠のタヌキに1時間20分と思ったより時間が
かかった。疲れていたみたいで木の根を跨いでいるつもりでも
足裏を擦る事が何回も。左右の足を一回ずつグネる(´;ω;`)ウッ

帰りは城山に寄ってかき氷を食べないとね。


やっぱり練乳いちご(゚∀゚*)ウマー
幸せ(*´▽`*)♪

城山でもトイレへ。
高尾山口へ向うもここからは更に混みだす。のんびり帰りま~す。

復路は城山の休憩も含めて3時間15分でした。
スタートしてからトータルで6時間35分と最速タイムで
帰ってこれたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ビバまき道ww
駅前の温泉に入って帰宅しました(*´ω`*)

そろそろトレランシューズ欲しいな~。
この間バハダを試し履きしようとしたらサイズが無く、
普段履いているサイズだとちょっときつかった。
LA SPORTIVA(ラ・スポルティバ)のアカシャが気になる・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと始まった3日間のごーるでんうぃーく♪
3日にちょっと行ってみたかったセレブな公園に
突入してきました (`・ω・´)ゞ

マルさん・キクチさんのセレブなお庭、砧公園デビューです♪
なぜかマルさんにコメント出来ないのは私だけ( ・ω・)??
4日の天候が雨予報だったので5日は濡れて走れないと思い、
この日にGOしましたo(゚ω゚*o)(o*゚ω゚)oワクワク

忘れないように画像満載で行きます。


用賀駅の改札を出たら南口にコインロッカーがあります。
ここに荷物を入れて北口へ向かいます。

エスカレーターを上がります。

①エスカレーターを上がったらまっすぐ進みます。
②道路にぶつかったら左へ。③道なりに。④黄色の丸は看板です。

二つ目の交差点がT字になっており右にファミマがあるので左折。

そのまま直進し

直後の信号(ファミマから一つ目)を右折

また一つ目の信号を左折。
○の看板に「砧公園通り」と書いてあります。

そのまま直進すると砧公園に到着~((。✪ω✪。)ドキドキ

お邪魔しま~す(∩´∀`)∩ワーイ

初めの一周だけサイクリングロードを走る。

その後はクロカンを満喫~♪


たのしい~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

kinさんのヘリポートΣ(゚Д゚サスガセレブ

道が分からなくても先人達の走った跡の道しるべが有るから安心。
って思ったら間違えた(´゚艸゚)∴ブッ

黄色い方へ行ったら違くて、赤いが正解。

あと通路が三つに分かれている場所がちょっと注意必要かもです。

中央は頭上注意・右側は足元注意です。左側がいいかも。


売店や自販機もあります。
お腹がすいたら、高速を超えたところにマックがありますよ。

気持ちよさそうだったので最後に芝生を裸足ジョグ。
気持ちええ~(*´▽`*)
アスファルトに出たらチョ~いて~(´;ω;`)ウッ

帰りは銭湯に寄りました。
場所は北口を出てエスカレーターの反対方面に登ります。

目の前の道路を右折。

道なりに進み、右手にセブン→インド料理屋と見えて、
もう少し先に進むとファミマがあります。

そのファミマを右に曲がると

銭湯「藤の湯」があります。
昔ながらの銭湯って感じで風情がありとてもいい感じです♪
男性の方の脱衣所には鏡やドライヤーは有りませんでした。
気持ち良かった~(*´ω`*)

砧公園は近所の公園とは何かが違う。
雰囲気やマナーがセレブ感が漂っていました♪
クロカンコースは、けっこうキツイ。
ウッドチップ満載は一部分やサイクリングコースの外側だったりで、
大半がダートって感じでした。傾斜も有ってじわじわ足に来る感じ。

ダート 単走 豚なり で走った感想です(・(oo)・)ブヒッ


走り応えのある公園でしたよ(。・ω・。)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月に入ったら飛び石連休ですが、
ガッツリ距離を稼ごうと企んでいました(ΦωΦ)フフフ…

そんな矢先に官ちゃんがこんな事を言っていました。
「最近エア柴又ブームのせいか長い時間、長い距離を走る練習を
する人が多い。だけど僕は少しその流れを膝や足首といった関節を
痛めるランナーが増えないか危惧している。
何事もやり過ぎは良くない。」

Σ(゚Д゚;グサッ
はい、止めます。故障中だったのを忘れていました。
猛者でない私は危ない危ない(´ω`)-зフー

で、5月初日の日曜日、碇公園・オクム・高尾山で迷ったが
距離を稼げる高尾山を選択。

朝早くから起きて行ってきました~♪
朝食代わりにおにぎり二個を電車を待っている間に(๑´ㅂ`๑)モグモグ


高尾山口駅は人でいっぱい♪

陣馬往復しようと7時30分過ぎにアタック開始(`・ω・´)ノオー
も序盤で道を間違えるww
こんな板あったっけ?こんな下りないよね。間違えた~(´;ω;`)ウッ

ここどこ~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


かなり下って出て来たのはここ。
高尾山頂上直前のまき道で反対方面に行ってしまい
薬王院の売店まで下っちゃった(ノД`)
たまたまランナーが走って行ったのを見て付いて行ったのが原因。

ただでさえギリギリの走力なので、
心が折れて陣馬を断念(´・(oo)・`)シュン

とりあえず高尾山頂上まで行ってパチリ。
トイレに寄って降りた事ないコースで下った。

つり橋~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

この後ここ行った事ないな~って道で下りてみると

滝ハッケ~ン(*´▽`*)
マイナスイオン注入♪
でもここは一通だったらしく、分からず逆走してゴメンナサイm(_ _)m

高尾山口まで降りて陣馬で食べるはずだったオニギリと

ま~るいすあまをモグモグ♪(゚∀゚*)ウマー

このまま帰るのもな~と思った時、神がしゃべりかけてきた。

神「へ~帰ろうとするんだ!!」

だって道を間違えちゃたんだもん( ¯•ω•¯ )

神「だったらもう一回高尾山アタックすればいいじゃん!!」

稲荷山コースは意外とつらいよ~(ヾノ・ω・`)ムリムリ

神「私は富士山を二登したよ!!」

そう言われてもさ~、明日仕事だし(´・ω・`)

神「意気地なし!!」

ムキッ!!行きますよo(○`ω´○)9"ガンバッ!!

神「あっ、ちなみに45分ね♪」

鬼~((((;;OдO;lll))))ガタガタ

って事で高尾山再アタック!!

ドン!!二登完了~(∩´∀`)∩ワーイ

最後の階段で足がかなり辛かったが51分で登頂。
ハイカーさんも多いからしょうがないね、うん。

神「ふっ、マダマダね」

はい、精進しますo(-`д´- o)キリッ!!

稲荷山コースで下山~。

間違えたのはここ。
黄色が高尾山頂上方面。
本当は左の青い方に行く予定だったのに
右の赤い方に行っちゃったんですよ(ノ´∀`*)エヘヘ

ね、ちゃんと二登しているでしょ♪
写真に写っている方は裸足でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
この後、下っていたら抜かされたww
話す機会があったのでおしゃべりしていたら猛者だった。
今度アジアのレースに出るそうです、頑張って下さい!!
ビーサン履いてあっという間に視界から消えた・・・。
あともう少しって所で再びすれ違い、走り方を教えてくれました。

下りてきてダウンジョグでその辺をぐるぐる。その後は・・・

混む前に駅前にオープンした極楽湯に突入。
替わり湯・檜風呂(マイクロバブル)・炭酸石張り風呂と楽しめた♪
3時頃になると激混みでした。
気持ち良かった~(*´ω`*)

5時間で17.5km(ダウンジョグ除く)ってスゴイ非効率的。
距離は稼げなかったが、稲荷山コース二登は良い練習に
なったと信じたいな(。・ω・。)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてお会いしたのは私が初フルを走った2014年板橋シティの
打ち上げでした。一番遠い対面に座っていたイケメン。
途中で退席されたので覚えておりました。

でも実はエピソードゼロがありました。
2013年チャレ富士です。最悪の天候だったウルトラ。
私は後ろの方から走っていたので途中ですれ違っていたんですよね。
今だったら分かるのに当時はすれ違っても知らず、不思議ですね。

一見ふざけてばかりの印象がありますが、一生懸命ガチるし、
礼儀正しい人なんですよね。

今年初めのタニマリハーフ。私は応援がてらコースをジョグって
いました。大会が始まると一斉にランナーであふれてコースが
いっぱいに。私は邪魔にならないようにコース脇にそれて
空くまで待っていました。規制はされていないですが
自転車の方も横に待機。中には手で「通るからどいて」と
ジェスチャーしながら進んいる人も。

ふと反対側を見ると、ちょっと前方にもランナーが過ぎるまで
待っている方が。すらっとしてオシャレな感じの方。
ちょっと嬉しかった。会場に着いた辺りで追い付いたのですが、
そのシャレオツランナーがたかしさんでした。
イケメンランナーさすがです!!

たかしさん、1,000,000アクセスおめでとうございます!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。