最終日:ロサンゼルスから羽田へ。今回の気づき。 | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜
 
7日目(最終日)です。
 
 
チェックアウトまでに最低2時間は必要な叔母は4時半起き、私は30分余計に寝ました・・・。
67歳の叔母は、写真をお見せできないのが残念ですが、マイナス10歳は楽勝じゃないかというくらい若く見えます。
厚化粧でもない、適度なメイクを抜かりなく、そして毎朝きちんとドライヤーでヘアスタイルを整えている叔母は、私より絶対女子力高いです(笑)。
 
 
ホテルから空港までの足を確保しておらず、前日にシャトルバンをネットで予約しようとしたものの、何故か「この時間のサービスはありません」的なお知らせが出て断念・・・。
 
結局ホテルのフロントで送迎サービスを頼みました。
片道60ドル・・・こんなにお金をかけるはずではなかったのにあせる
でも、生まれて初めてリンカーンに乗れたので、いい経験になった、と思うことにしましたひらめき電球
メキシコ人(多分)のドライバーさんは超運転が上手かったです。
赤信号で止まったのが分からないくらいスムーズでびっくりしました。
 
 
 
 
空港でこういう掲示板を見るだけでテンションが上がる私・・・。
(前職は海上輸送の会社で、輸出業務をしていました。世界中に貨物を運んでいる仕事から一転、家事代行でございますあせる

 

 

思ったよりも出国審査が混んでおらず、またまた2時間半ほど空港で時間をつぶしました。

 

搭乗の時間になり、座席に着いてからすぐ寝てしまい、大好きな「離陸」の瞬間を楽しむことなく次に目が覚めた時には空の上でした(^^;)。

 

 

 

 

 

今回の旅行での収穫は、

 

行きたかった場所に行けたこと以外に、

空港の乗り継ぎも、セドナでの観光も、一度やってみると、次は少ないエネルギーで行動できることを体感したことです。

約2年前の旅行と気分的に大きく違いました。

(今回は叔母と一緒、というのを差し引いても)

 

 

よく、「お金に恵まれた生活をしたければ、高級ホテルのラウンジでお茶をして、お金持ちの行動を真似てみましょう」、と本やブログに書いてあったりしますが、これも同じようなことなのかな、と。

最初は「場違いなところに来てしまった。ドキドキ。」と思っても、何回か繰り返すうちにドキドキ感が減って、「私、大丈夫じゃんあせる」と思えるようになるのかなあと。

 

 

 

 

そして、旅行の最中に何度か頭にフッと浮かんだのは、

 

「気負わずやっていこう」

 

でした。

 

 

 

 

 

羽田に到着し、叔母と別れ、我が家に帰ってきました。

冷蔵庫に貼っておいた「旅行中の家族のスケジュール&献立表一覧」には、

「おかえりなさい!R&R(息子と娘のイニシャル)、よく頑張りました!」

とダンナの字で大きく上書きされていました。

 

ううっ、3人にホントに感謝です(涙)。

 

 

 

 


 

 

帰ってきてから、受け取ったメッセージ通りに、変に気負わず、自分の気持ちに正直に過ごしていたところ、

 

 

家事代行の新人インストラクター業務で、仕事がやりやすい方向に変わった。

 

直接契約のお仕事が2件ほど舞い込んできた。

 

 

と既に変化が起きていますびっくり

セドナに行かなくても、同じことは起こったのかもしれませんが、そこは「セドナとモニュメントバレーのおかげ!!」ということにしておきます(笑)音譜

 

 

 

これで旅の話は終わりです。

とりとめもない旅ブログに最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございましたニコニコ