シュープレモのローヒール 調整しました | 風水インテリアセラピスト さとしもの日記

風水インテリアセラピスト さとしもの日記

片付けと掃除が好きで、外資系OLから家事代行 兼 整理収納アドバイザーに転職してしまいました。
風水インテリアセラピストマスター。
掃除・片付け・風水を通して居心地のよいおウチづくりのお手伝いをしています。

ご訪問ありがとうございます音譜

 

今日は久々に幅狭靴の話です。

 

以前、シュープレモのローヒールについて書きました↓。

 


 

 

初めて左右別サイズに挑戦したのですが、私の場合、失敗でした・・・笑い泣き

左は23.0cm 2A、右が22.5cm A幅で作ったのですが、左に合わせて右も23.0cm 2Aにしておいて、中敷きを入れて調整すればよかったなあと。

 

エナメルという材質を差し引いても、とにかくあちこち当たって痛いですあせる。(右足)

 

 

 

今までオーダーで作った靴の中で一番痛い!!!(えーん!)

 

 

 

中敷きを入れようにもピッタリすぎて無理なんじゃないかと(苦笑)。

 

伸ばせるものなら伸ばしたい・・・。

下駄箱にスタンバイさせているものの、「これ履くと痛いんだよなあ~。」と何度もスルー。

せっかく買ったのにあせる

 

 

というわけで、意を決して(?)シュープレモの再調整サービスに申し込みました。

その日はオーダー会の日でもあったようで、新しく買う人と調整で訪れている人と混在していました。

 

着くとその場でスタッフさんがドライヤー?で温めた後、器具を使いつつ手で引っ張って伸ばしてくれました。

 

 

 

一番痛かった右親指の付け根部分(赤いところ)を伸ばしてもらったら、痛みが消えましたびっくりびっくり

こんなに簡単に直るものなのねあせる

だったら早く頼めば良かった(苦笑)。

 

その日は大してむくんでいなかったので大丈夫だったのですが、いつもは甲の部分がむくんで盛り上がり、靴が当たる部分(水色のところ)に激痛が走るので、ここもほんの少し伸ばしてもらいました。

 

image

 

 

それぞれの作業は数分で、こんなに楽に歩けるようになるんだと感動おねがい

 

スタッフの方も、「ほんのちょっとの調整で随分履き心地が変わるんですよ~」とのことでした。

 

 

今まで合う靴がなかなか見つからなくて、それが当たり前になっていると、「またこの靴は合わなかったんだ」と諦めるのも早かったりしますが(きっと私だけじゃない筈あせる)、オーダーで作ったし、高かったし、時間かかったし、モト取れてないし!と思い、行動に移してよかったです。

 

 

やっと履き心地が良くなったので、使用頻度も増えそうですニコニコ

 

このローヒールを調整に出す前に、新モデルの5.5cmヒールも買ったので、こちらも別途レポートします。

 

 

 

今日もお読みくださりどうもありがとうございました音譜

 

 

 


<2024/01/25追記>

結局の結局、
履くと痛くなるから
出番に恵まれず2年前に
ローヒールは手放しました。

現在ローヒールは廃盤です。
オーダーで靴を作って、
痛くて手放したのは
これが初めてでしたえーん